首位決戦~東京体育館帰りの感想~ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

赤ロケ勝ち切りましたね~(^O^)/

1セットはシンちゃんのスギちゃんのブロードをおとりにしてそのさらに外側を行くブロード(?)が見られたり、今日もみんなでよく拾ってたりして、今日もイケる!と確信!
25点目はシンちゃんのブロックで決めました!

2セット目に大量リードされたときも、心配していなかった。
追いついて逆転したときのシンちゃんとイクさんの喜びよう(二人ともちょうどベンチにいました)もコート内より盛大で(笑)このまま今日もストレート勝ちだ!!と期待しましたが、3セット目はいいところなく落とした(;_;)
シンちゃんがつかまりましたね。調子をあげてきたとはいえ、まだ跳べてないシンちゃん。あれだけマークつくとやはりキツいか(>_<)
4セット目も連続失点で立ち上がりから嫌なムード。
それを一掃したのはキャプテンスギちゃんのブロックとスパイクでした!
めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔が見られました(=^▽^=)
シンちゃんにかわって入った有田選手の活躍が良かったですね!彼女が決めるとイクさんがスッゴく喜んでるように見えたなあ。主観ですが。

これもあくまで主観ですが、シンちゃんは悔しさをにじませてるように見えました。理由はまたあとでかいますが、悔しくなってきたら、もう一段階復調の兆しかなあなんて、嬉しかったりします。

さあこれでセット率差か得点率差で首位?まだ?
帰ってスタッツみるのが楽しみです(^-^)/

デンソーは、セッターの横山選手がやはり出ていませんでしたね。先日コメント頂いていたように、先週の試合中に足を痛めてしまったようです。


久光製薬vsトヨタ車体は、リョウちゃんのレシーブショーやホットに熱いプレイのレナタとクールに熱いプレイのトム対決など期待通りの面白い試合でした!

車体はすごくいいチームになりましたね~。
明日は、赤ロケは、本当にミスを少なくして(^-^;)
チームの雰囲気で相手を上回りたい!応援も頑張ろう~(^O^)/