1月18日(日)試合結果! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

赤ロケ一気に2位浮上~!!

デンソーが今日もスト負け!ショック!

注目のPIOvsJTは、パイオニアがせり勝ち~


久光製薬 3-2 岡山

26-24 21-25 25-18 22-25 15-10


東レ 1 - 3 NEC
24-26 20-25 25-22 18-25


武富士 3 - 0 デンソー
26-24 25-20 25-23


パイオニア 3 - 1 JT
15-25 26-24 26-24 25-13



*久光vs岡山戦は、すごい試合でした!

ワンジョ(小山修加選手)がすごかった~!

このままいけば、ワンジョの全日本活躍はかなり期待できそう!

今までは、ふかすことが多かったワンジョ。

しっかり、ブロック見て、コースによくうってます。

パワーもすごい!!サーブもスパイクも重そうです。

今日、アタックだけで26点あげたらしい。

リョウちゃんも相変わらずよくあげてましたね!


実は、久光製薬は、好きな選手が一番多いチームだったりします。(;^_^A

まあ、赤ロケからの移籍組みが2人もいるんだから、しょうがないんです。

それに、ワンジョに、トムに、、、、あげればきりがない。


とにかく、今日は、観戦にも力が入る試合展開になりましたが、ワンジョがワクワクさせてくれました!

この調子でスタメン定着、全日本復活、パワースパイク炸裂!と行ってほしいな~


*東レvsNEC戦は、テレビ中継レポ がんばりましたので、 自分で言うなww

詳しくはそちらをご覧ください。 長すぎるけど・・・(;^_^A

でも、最後に、シンちゃんのインタビューをレポってますので、

テレビ観戦できなかった方は、最後だけでも是非ご覧ください!シンちゃん節が久々に聞けます!


ということで、スタッツだけこちらに載せま-す。

高橋みゆき選手:

34打数、16得点、47.1%

サーブ効果率7.5%

サーブレシーブ成功率 14/20 70%


杉山祥子選手:

25打数、14得点、56%


成田郁久美選手:

サーブレシーブ成功率 16/19 84.2%


赤ロケチーム全体のサーブ効果率 15.2%

東レチーム全体のサーブ効果率 7.4%


赤ロケチーム全体のブロック 11本

東レチーム全体のブロック 4本


赤ロケチーム全体のサーブレシーブ成功率 69%

東レチーム全体のサーブレシーブ成功率 48.8%


赤ロケチームのミス 23 赤ロケ多すぎます。今後はこれを何とかしたい!

東レチームのミス 10


東レは、サオリン(木村沙織選手)がひとりで67打数を打ち続けたけど、負担が大きすぎました。

ミラクルスパイクは、見ることができたけど、サーブでも狙われて崩されてしまった。

でも、解説の大林さんがおっしゃっていたとおり、これだけの負担をしょって立つことは、

サオリンにとっての覚醒のリーグになりますよね!

これからも、サオリンの成長に期待大ですね~ニコニコ がんばれサオリン!



*デンソーが二日連続でのスト負けです!

武富士の調子があまりよくなかっただけに、昨日のパイオニア戦でのスト負けよりも更にビックリ。

何がおこったの??という感じ。

スタッツを見ると、すべての項目が少しずつ、武富士を下回っているんですね。

ミスは、武富士14に対して、デンソー7と、少ないにもかかわらず。。。


来週は、24日、NECとの一戦。

気合入れなおしてくるでしょうから、赤ロケも気を引き締めて、迎え撃ちましょう!


*パイオニアvsJTは、

コウちゃん(栗原選手)が奮闘した模様。


ニッカンスポーツの記事 をご紹介します。


マーヴェラス9敗目、地元で連勝ならず

(記事転載)

----

連勝を目指したJTはパイオニアに敗れた。

 前日同様ホームの大観衆の前で、北京五輪日本代表主将のセッター竹下佳江(30)の正確なトス回しから、谷口雅美(32)、タチアーナ(30)らの強力アタックで第1セットを25-15と先取。

 だが、第2セットはパイオニア栗原恵(24)らの強打に苦しみ24-26と接戦を落とした。第3セットは17-23から1点差に迫る粘りを見せたが、多治見麻子(36)のブロック、栗原のアタックを止めきれなかった。結局、流れを取り戻すことができず、第4セットも失った。この敗戦で通算成績は5勝9敗となった。
----


今日のコウちゃん

34打数、17得点、50%

サーブ効果率 15.8%

サーブレシーブ成功率 17/22 77.3%



今日現在の順位は、、、


1 デンソー 13戦 10勝 3敗
2 NEC 13戦 9勝 4敗
3 岡山 14戦 9勝 5敗
4 東レ 13戦 8勝 5敗
5 久光製薬 13戦 7勝 6敗
6 パイオニア 13戦 7勝 6敗
7 武富士 13戦 6勝 7敗
8 JT 14戦 5勝 9敗
9 トヨタ車体 12戦 4勝 8敗
10 日立佐和 12戦 0勝 12敗

JTは、我慢のしどころ。

確実にチームとしては、まわってきだしていると思うので、期待して勝利を待ちたいと思います。

赤ロケは、チーム一丸となってこのまま突っ走りましょう!


25日、東京体育館にて、観戦予定です。テンちゃんのプレイが久々に観られる~!!ニコニコ