11月2日(日)08/09Vプレミアリーグ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

☆本日の試合結果


(大阪)

NEC 1 - 3 JT
17-25 25-16 22-25 23-25



☆スコアを見る限りで印象に残ったこと

・シンちゃん(高橋みゆき選手)が2セット目からスタメンで出てるアップ

・その2セット目は、NECがとってるビックリマークシンちゃん効果?!

・シンちゃんエース一本!(ミス3本)

・シンちゃんブロック一本!

・シンちゃんのアタック決定率30,8%(打数26、得点8、失点2)、サーブ効果率14.4%、サーブレシーブ成功率78,9%(チーム1位)


あ、気づいたら、シンちゃんのことばかり・・・あせるあせるすみませーん。

気を取り直して・・・


・澁澤夏美選手も、2セット目からスタメンで出てる!(以前も書きましたが、澁澤選手、好きなんですよね~)

・NECは、今期、全員がバックアタックを打てるように取り組んでと書いてあったけど、バックアタック打っていたのは、フォフィーニャだけだった・・・


・NECの敗因を探ろうとサーブレシーブ成功率を見たら、67.9%。低いな~と思って、JTの成功率をみたら、56.0%・・・・


・再びNECの敗因を探ろうと、センター線の決定本数をみたら、NECは、

スギチャン(杉山祥子選手) 24打数 11得点 決定率 45.8%

キコさん(松崎さ代子選手) 13打数 7得点 決定率 53.8%


もう少し頑張れたかなあ・・・と思って、JTをみたら、

久保雅選手 10打数 4得点 決定率 40%

宝来麻紀子選手 6打数 2得点 決定率 33.3%

・・・

サイドの数字を見ても、NEC 13.5% 、JT 12.3%とNECが上回ってます。

ブロック本数は、N11本、JT14本とJTが上回っているものの、それが、勝負の行方を分けたとは思えない・・・

(ブロックはどちらも頑張ってたんですね。)


最後にミスによる得点を見ました。NECは、26点を相手に献上。JTは、17点。

これが試合の明暗をわけたんでしょうね・・・たぶん。

サーブミスだけで、13点献上しています。


JTもNECも課題を克服して、来週がんばれ!メラメラ

そして、シンちゃん!頑張って~!!アップ はやく生観戦してシンちゃんのプレイが見たいです。