山本愛選手の復帰のきっかけ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

日刊スポーツにこんな記事 が出ていました。


客席に長女、山本愛3季ぶり復帰


(記事抜粋)

----

3季ぶりに現役復帰した元日本代表の山本(旧姓大友)愛(26)はセンターの開幕スタメンを確保し4セットとも先発出場。スパイクで6点、ブロックで1点を記録し「緊張で自分のプレーはできなかったが、周りに支えられた」と安心した様子だった。

 代表の中心選手だったが、06年1月に結婚と妊娠を発表。当時所属したNECを退職し、同年出産した。久光の真鍋監督から入団を勧められ続けた今年3月に「復帰するならいましかない」と決意した。

----


現在、全日本女子の監督有力候補である真鍋監督。

全日本のことまで考えて、山本選手を説得し続けていたのでしょうか?

だとしたら、ファンとしては感謝だなあ。

やっぱり復帰して欲しかったし。