このブログを覗いた。

YouTubeを見て一人で泣いちゃった。




おかんに「ありがとう」って言えなかった。

面と向かって言ってあげたくても・・・

喜ばせてあげたくても・・・

家族で手を合わせることも

もうできないんだ。。。

むちゃくちゃにしちゃったから・・・

みんな離れちゃって・・・

ごめんね。安心させてあげられなくて・・・

孫の顔も見せてあげれなくてごめんね。

全て誰かのせいにして生きてきた。だから一人なってしまった。

でも、例え一人になっても今は幸せだよ。

おかんの子で良かった。俺は幸せだよ。

おかん!俺を生んでくれてありがとう!

この気持ち・・・おかんに届いてほしい。

おかん!本当にありがとう!










里佳・・・

俺と居て幸せと感じれたときあったか?

少しでも思い出せる場面があれば

思い出してほしい。

今まで「好きだよ。愛してる。 軽々しく言い過ぎてた。

でも今は きちんと心の底から思っても言っても

今更なんだよね・・・

ごめんよ。もっと早く気づいていれば・・・

こんなに苦しめることはなかったのに・・・

もっと喜ぶ事してあげればよかった。

幸せな気分にしてあげたかった。

気づくのが遅すぎて・・・

とことんやるだけやって 気づくのが今だから・・・

すごく自分に悔しい。
本当に馬鹿な俺。

どうにもならなくて・・・涙しか出ない。

一人でないてやんの。

俺も里佳に愛してるって言いたい。

幸せな気分にしてあげたい。

届かない思い。

でも

「里佳、愛してるよ!

いつもそばに居てくれてありがとう!

俺は幸せです。

いつまでも愛してるよ!」

言ってあげたかった。。。

いつまでも幸せは気分にしてあげたかった。

幸せを感じさせてあげたかった。






KOKIA-小さなうた



everyday everytime everyday

もしもこの世を変える

そんな 歌があるとしたなら

それはきっととても素朴で

決して飾りたてられていない

1人の人へ向けられた

真っすぐな愛の歌でしょう

もしもこの世を変える

そんな 歌があるとしたなら

それはきっととても素朴で

決して飾りたてられていない

1人の人へ向けられた

真っすぐな愛の歌でしょう

愛し続けて

想い続けて

歌い続ける それだけ

それだけでいい

世界はそんな誰かの 小さな

想いで日々生まれ変わっているの

everyday everytime 歌い続けたい

溢れる想い止まらない

everyday everytime

everyday everytime

疲れ果てたある人は言ったの

生きてゆくことはもう辛いと

病気と闘う誰かも言ったの

どうか生き続けられますようにと

望んだ現実じゃなくても

立ち向かう勇気を

生き続けて

闘い続けて

愛し続ける それだけ

それだけでいい

愛は全ての人に平等?

そうは思えない時だってあるけど

それでも私は歌い続けたい

想いをつなぐ為に


もしもこの世を変える

そんな 歌があるとしたなら

それはきっととても素朴で

力強くきらめいた

誰かの 生き様

そのもの

愛し続けて

想い続けて

歌い続けて

生き続ける

世界はそんな私達の小さな

想いで日々生まれ変わってゆくの

everyday everytime 歌い続けたい

溢れる想い止まらない

私ここに居て 歌い続けてる

愛は確かに生きてる

everyday everytime everyday



里佳たちを愛する事を覚悟した。



安心の中

作詞:KOKIA
作曲:KOKIA
唄:KOKIA



安心の中に居る人

それほどのダメージもないから…

我がままに慣れてしまったのね

ここから出る必要があるわ

思い知るくらいがいい

大切な人の為なら…

しっかりとした腕の中に

もう一度抱きなおす為

ねぇ

次の瞬間に全てが終わるなら

愛する人の顔を浮かべて?

どんな風に笑って

どんな風に泣いたか…

思い出す人でしょう

約束は一つがいい

守るものも一つでいい…

欲張りに慣れてしまった私は

あなたを失う必要があるわ

やり直しが出来る人生なら

間違わずに

傷つけずに行けたでしょうか?

何もせずに後悔するくらいなら

この想い

痛みも…

Ah…あなた…

Ah…感じてる

Ah…今も

愛してる…

ねぇ

時間が戻るなら

あなたの全ても

心に焼き付けられるでしょうか?

その腕

その髪

その顔

その声

全てが当たり前だった…

一分一秒

大事に噛み締めて

生きていく事は出来ないのでしょうか?

安心の中で失ったものを

取り戻したいのです…

ねぇ

生きてる痛み…

ねぇ

次の瞬間に全てが終わるなら

愛する人の顔を浮かべて?

どんな風に笑って

どんな風に泣いたか…

思い出す人でしょう


安心の中にいる人

眠りにつく前

ベットの上

愛する人の顔を浮かべ

気づいてほしい…

当たり前の幸せに…