痛いけど生きてます。 | 明日元気にな〜れ!

明日元気にな〜れ!

女の子のアイドル大好きな、30代の大阪の女です。





かわいい!!!!!!
これ見て昨日は悶絶しておりました。
理由なんてどうだっていい。かわいい子が、泣きながら何かを集団で喜んでる映像って、なんでこんなに尊いんだろう。癒し効果抜群。
(なーたんとまいかちゃんが普通に仲良さそうで本当によかった! ここまで注目されてたら本人たちも大変やりにくかろうw よく隣同士の配置にしたもんだよこれ)






それぐらいには元気です。
ワクチン接種の際には、まぁまぁ騒いでごめんなさい。
そしてそんな私に励ましをくださってありがとうございます。持つべきものは優しいブログ友達だと痛感いたしました。








いや、でもまだ痛いから引き続き騒がしてw



腕の痛みも取れ、熱も下がり、多分ワクチン由来の頭痛も治り(それでもいつもの頭痛は今日もしたから、もはやワクチンのせいかもわかんないけど)





よかった!って思ってた、日曜日の夜。
いつもみたいにダラダラとYouTubeで大好きなアイドルの動画を見ていて、なんとなく座椅子の角度が気に食わない気がして、いつもより座椅子の角度を緩やかな傾斜にしてテレビ画面見てたら、




気付いたらここにとんでもない激痛。




痛い、痛い、いたーーーーーい!!!




ワクチン接種の腕の痛みに匹敵するぐらい痛い。




ひきづるようにベッドへ移動し、なんとか寝ましたが…
朝起きても痛い。
朝に、ゴミ出しに外に出たんですが、そのままマンションの階段を上がるのが無理なぐらい痛い。
幸い、月曜日は休みだったので、今日は大人しく家にいました。
自分なりに検証してみたのですが、きっと左腕がワクチンの副作用で痛すぎたこの二日間ぐらいの間、無意識に腕を庇ったり腕の角度が固定されてたせいで、この赤丸の部分に負担が行ってたんだろうなぁ、って。
で、遅れてめっちゃ痛くなったんだろうなぁ、みたいな。






いつもの頭痛もするし、本当に洒落にならんぐらい痛かったので、薬飲んだらある程度は治りました。てか、いい加減頭痛外来も行かなきゃなぁ。
(でも、MRI撮ったら何回アイドルの子とオンライントーク会出来んねん!!っていう出費なんだよなぁ。いや、そこは健康第一なんだろうけどさ)
なんか最近何処そこが痛いとかしか言ってないんだけどw(これ40代50代になったら、あっちこっち痛すぎて死んでんじゃないかと思うw)







あのですね、最近ずっとテレワークだし、本当に書くことがないんだよな。
で、今日漠然と考えてたんですが。





昨日あたりに、クレジットカードの請求のメールが来て、





さらに凍りつく明細書が来たんですけどw




こんなに買い物したっけ?現象。





いや、どう考えてもアイドルにお金使いすぎ問題。
赤字にはなってないんだけど、計画通りに貯蓄出来なくなったらまずいよな、みたいな。
先月ですけど、リリイベで大好きなアイドルの子に会いに行って、一緒に写真まで撮ってきたんですが、やっぱり女心としてはアイドルの子に「素敵な女の人」って思われたい。
で、結局それに合わせて服とか靴とか買っちゃったし、メイク用品も買ったんですよね。




普通の人って、この気合いの入れ方男性とデートする時ぐらいなんだろなあ。
私の場合、女として本気出す時ってw、昔からアイドルに会う時のみなんですよ。
マジで、定期的にアイドルに会ってないと女子力終わる気がするw








で、そういや先月は大好きなスパガさんのリリース期でサイン会とかオンライントーク会にも参加したし、来週行くわーすたのライブのチケット代も引かれたのは先月だし、たこ虹の新喜劇にも行ってるし、うわー、そりゃこれぐらいの請求額になるよなぁ、みたいな。






1人反省会を本日開催してたんですが、導き出した結論は、










これが生き甲斐なんだから、アイドルにある程度お金使うのは絶対にやめれない!!!









うーん、どうしようもねぇなこりゃw








考えた末、休みの日に1人ランチに出かけるのを、しばらく封印しようとという結論に。
本当に美味しいものを見つけて食べに行くのも好きで。でも、背に腹は変えられない。だって私はアイドルが好きなんだもん。







この辺りのバランスって難しくて。
どれだけ一生懸命将来のことを考えてお金貯めても、結局明日死ぬ可能性だってあるわけじゃないですか。
明日とは言わず、60代ぐらいで早めの寿命終える可能性なんてかなりあるイメージ。
(失礼ですけど、故人が60代のお葬式とか人生で決して珍しいものじゃない気がするので)





あの世にお金は持っていけないし、私の場合は残す子供はいないし、もうそれだったら現世で使うしかないじゃん。
でも、ノープランで毎月使い果たすのは危なすぎる。




その辺、本当にバランスだなって。
自分が健康な精神を保てるように、大好きなアイドルにある程度お金使って、楽しくオタ活しながら、将来のために必要なお金も残していく。
この絶妙なバランスを、見失わないように生きていきたいです。







これが一緒に人生歩む人がいたりすると、なかなかそういう気ままなこと言えなくなるんだろうな。うん、間違いなくそうだ。







自由なうちは、思いっきり自由に生きとこう。
人生なんかどこでどうなるかわからんもんw






ということで、明日もメイド服着たアイドルの子と、オンライン上でお話する予定が夜にございます。
何話そうかなーーー。
もう話すこと思いつかないから、しりとりでもしよっかなーーーー。






おやすみなさい。