シャインマスカット美味しそうよね。 | 明日元気にな〜れ!

明日元気にな〜れ!

女の子のアイドル大好きな、30代の大阪の女です。

モーニング娘。24周年!!!

(よく考えたらすごいよね、なんてグループなんだよ)

お祝いはシャインマスカット!!!





イコラブ、Mステ!!!

お祝いはシャインマスカット!!!





なんかよくわからんけど、最近シャインマスカット!!!!って感じの世の中じゃね???




遥か前からある果物のはずなのに、なんか今年やたらシャインマスカット祭りじゃね??





で、影響されやすい私は、シャトレーゼにてシャインマスカットのタルトを明日あたり買いに行くつもりです。(めっちゃ美味しそうじゃん。一度目にして食べたいモードに入るとダメなのよね。スイッチ押してくれたのはイコラブさんとこのシャインマスカットタルト…)









あと、最近よく見るフルーツサンド。

どこのアイドルの差し入れもフルーツサンド。

どこのアイドルも「妹と作りました!!」とかSNSに手作りフルーツサンド載せてる。

なんか、数年前まではそんな食べ物あるの知らなかったぐらいなのに、世の中フルーツサンド祭り。

あ、ちなみに私はみかん食べれません。

(付き合いで無理矢理で年2個ぐらいは食べるけど)

だからあの、みかんまるごと、どーーーーんって入ってるフルーツサンドが出てきた日には泣いてしまいますw

サンドイッチの具がフルーツサンドってことよね?食べたことないんだよなぁ、どんな感じなんだろ。






去年春の自粛期間中には、いちご飴手作りしまくるアイドル大発生したよなぁ。本当に事務所とか関係なく、どいつもこいつもいちご飴作りまくってたイメージw

あれも不思議な現象だった。







そういうもんですよね、私が10代の時もそんな感じだった気がします。

オタクしてると、図らずして若者文化に詳しくなってしまうw

変に詳しかったら周りから怪しまれる気がするので、適度に知らないフリして生きてますw























そんな今日は、アイドルの子とZOOMにてお話しました。

ブログにはその様子を載せたことないから、一回ぐらいは載せとこうかな。

ご興味ある方のみこの先ご覧下さい。(どこの誰やねん!っていうアイドルの子達だと思うので)










私がよくZOOMで話させてもらってるグループは、話してる様子をいくらでも記録して良いという、かなり懐が深い系グループなのです。

「画面録画推奨」ってよくマネージャーさんが言ってました。(今はマネージャーさんのSNS非公開になっちゃったけど)

で、画面録画なりスクショしたやつをSNSに載っけて宣伝してくださいってことらしいです。

なるほど、言われてみたら理にかなってる気がする。お互いwin-winの関係とはまさにこのことですよね。

どんな感じか未知すぎるものに人間ってお金出したくないじゃないですか。

私も、他のオタクがTwitterに載せてるトーク会の録画見て、あまりに楽しそうだから禁断の一歩を踏み出してしまった1人ですw














本日のご様子。

残り時間は表示されるし、名前は最初から出てるから自己紹介しなくていいし、覚えてもらいやすいし、自宅ってやっぱり落ち着きながら話せるし、基本的には2人きりの会話だし(スタッフさん聞いてるんだけど目に見えないから気にならないし)個人的にはとても楽しいツールです。

本当に、どうでもいいこと話してます。

今日は、2人とも1分しか時間がなかったので、「リリイベで会えて嬉しかった」とか当たり障りのないこと話してたら時間終了。









うん、楽しいんですよ。

これだけのことですけど、いつも画面の中で歌って踊って毎日曲を聴いてるグループの子たちと話せるのって、超楽しいし、特別感半端ない。

ライブで私のことを見つけてくれた時に、「あっ!」て顔してくれるのは最高に幸せな瞬間。












今回はメンバーがメイド服着てるんですよ。

ズームが繋がった瞬間、

「あいごんお嬢様〜お帰りなさいませ!!」から始まるんですよ、2人ともw

反則だろ、興奮しすぎて今夜寝れないわw









はい、今日も楽しかったです。

なんでアイドルってこんなに優しい子ばっかりなんだろう。

生きる気力が湧いてくるわ〜。私は幸せ者です。










普段からこんなことばかりしてる大馬鹿者です。

(数えてみたら、去年から沼にハマり、ズーム会今回で16回目でした…信じられねぇ…)





1分でおいくらなのかは、皆さんのご想像に任せます…。(これ去年の今頃は半額だったんだよなぁ…世知辛い世の中です)











おやすみなさい。