オッサンの休日 | オッサンの徒然なるままに

オッサンの徒然なるままに

物忘れが酷いからここに記録として残す事にする。

歴史の教科書なんて

全く覚える気がなかったから

歴史が全くわからないオッサンです。


なのに城とか神社や寺には行く


うん、全く歴史の方向から見てないけど。


嘘かもしれないとか言って

覚えようとしなかった幼少期


今オッサン

大丈夫、生きてけてる

歴史のあるところ行ったら

口数少なくしとけば何とかなる笑


さて平日は結構落ち着いてきましてね

そこそこ早めに帰れるようになってきました


寄り道しながら帰れる余裕さえも出てきてる

夕食から寝るまでのおやつを大量に買う


金曜日の夜中はトレーニング行って

帰りにエクレアとお菓子とドリンク買い込んで

夜更かしスタイル


これが結構ルーティン化してきてる


夜更かしするけど起きる時間は普段とあんまり変わらない

結局鳥の囀りで目を覚ます自然派


土曜日

起きて少し片付けして

挨拶参りに出かけます。


朝は過ごしやすい気温なのでそのタイミングで活動します。


とりあえず一頻り回ってランチ

タイ料理

このチャーハンみたいなのめちゃくちゃ美味い


トムヤムラーメンも追加

食べかけすみません


いつも気になってたお店だったけど

行けずにいたので行ってみたらオッサンの口に合う合う


ここはリストに入れました。


レジ周辺にナンプラーやら調味料が売っていたのでよくわからないやつなどもちょっと買ってみました。 

また家で使ってみようと思います。


その後は電車乗って遠征


一旦下車して

懐かしの土地を久方ぶりに訪れました。


茶をいただいて整わす

オッサンはサウナに入らずして

整わす事が出来ます


その後また電車乗ってお土産届けに実家へ


たまにだからお土産ためといて一気に持っていく


元気そうで何よりです。


少しだけゆっくりしてまた駅まで送ってもらいます。


主戦場へ

今夜は馴染みの友達たちと飲み会です。

プチ同窓会のような会


まずビジホにチェックイン

書類書いてたら隣で受付してたのがヒロ君

なかなかの偶然


最近は大人になったので呑んで途方に暮れるくらいならとビジホ取ります。

夜の店行きませんし、ならホテル代にした方がいい

気楽に飲めて安心


で、19時からスタート

大人な店…笑

みんな声小さい…笑

下品な話が出ちゃいそうだったので移動

でも結構呑んだね


二軒目

いつもの店

ガヤガヤしてるので

どんな会話でも大丈夫

とりあえず閉店まで飲み続けて出ます


三軒目

いつもの店2

酔いも回って良い気分

この会があるから普段から

ネタを作るためにお金使ったり

選択を面白い方にしたりと

過ごして疲弊してる笑


でもそれが面白い


とりあえず主役が撃沈で解散

一時前だったかな

また楽しい時間となりました。


メンバーの1人が海外出張決定となったようなので次回は旅立ちの日の前くらいかなと思います。


本当にありがとうございました。