こちらのドアの先、リビングダイニングです。



こちらにも大体載せていますが知らんぷり




L字型のリビングダイニングです。

南東角部屋の2面採光で壁紙を白くしたので一日中とても明るいですニコニコ

玄関ホールからリビングの引き戸を半透明にしたので玄関まで明るくて感動

リノベ前は北側が全て真っ暗でしたもやもや




朝は東の出窓から直射日光でキッチンまで日が入ります。



↑ダイニングテーブル用に横型のコンセントもあり




こちらの奥の壁紙だけプロジェクター用にしてもらいました!

アラジンをつけられるように壁から少し離してシーリングプラグをつけて貰いましたが、映画を見る余裕がないので買っていないです昇天




子供がもう少し大きくなって、家族でゆっくり映画が観られるようになったら買いたい泣き笑い





プロジェクター壁紙横に収納スペースがあります。

棚を付けてもらおうと思ったのですが、見積もりを見てやめました(笑)

下地だけ入れて貰い、引き渡し後に自分で可動棚をDIYOK

それもブログに書きたい!書きたいことが渋滞しています…





ドア横も可動棚。

こちらは自分で取り付けるのと費用があまり変わらないので、リノベ会社に設置してもらいました!


施主検査でレールの色がシルバーになっていたので直してもらっています。


上のコンセントはWi-Fi用、下はスマホの充電用OK

ダイニングテーブルで仕事をするので、この棚は書類やパソコンの置くにとても便利!

花瓶や洋書を飾ってオシャレにするつもりは全くありませんオエー



取り付けて1番良かったものは室内物干し!



花粉症の時期、梅雨時期、本当に助かりました飛び出すハート

日当たりがよく冷暖房の風が当たるところに設置したのでよく乾く!



こちらを取り付けました。




サイズオーダー可ニコニコ



このタイプもあるけど、私は洗濯毎に片付けられないのでアイアンタイプで良かったです。




引き渡しから3ヶ月経ちましたが、広いリビングでズボラでも綺麗を保って快適に過ごしています飛び出すハート



Web内覧会もあと少し!

お付き合いお願いしますニコニコ