4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。 
 

2021年に長女が左腎静脈流異常と診断されました。その時のエコーで、右腎に嚢胞が1つ見つかりました。今は、特に治療が必要無く、定期的に医大で腎臓の様子を見ている状態です。






 アタックZERO部屋干し



セリアでウィリアム・モリスを購入しましたが、





その他に購入した物があります。





コチラ。











伸縮包帯とサージカルテープ。

何でかって??





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





それは。






次男が、







突き指したからガーン












どーーーーん!!





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





学校から帰宅した次男が




『体育の跳び箱で、

手の着き方失敗して怪我したー』




って元気に言いながら帰宅したんです。





私も自分の病院の予約時間が迫っていた為、次男も元気だし、『大丈夫?』くらいしか応答せずに出掛けちゃったんですよね…宇宙人くん





で、夕飯時。





次男

『手が痛くて食べられない…』




と言うので、見てみると。





左手の人差し指が紫色に腫れてる∑(゚Д゚)




最初、骨折?!ってビックリしましたよ驚き




指は動かせるけど、痛い…。





時間は19時過ぎていて、何処も病院やってないし無気力




その日は湿布を巻いて寝かせ、朝イチで整形外科に行きました。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





レントゲンを撮ると、骨には問題が無く。

医師も『突き指だね』と。





結構腫れているので、指を固定して動かさず、安静に。と。









湿布を処方してもらい、

お風呂入る時に外して、出たらまた新しいのに交換して下さい。と。










こんな金具で固定されて。














包帯でグルグル巻きですうずまき




次男、私と同じで左利きなんですガーン

文字を書くのも食事をするのも全て左手。

(ちなみに、私は食事だけ左手であとは全て右手なのでまだ楽)

医師に聞いたら1週間くらいで治るようです。

それまでの辛抱ですねチーン






次男に聞いたら、食事はフォークを使えば右手でいけるそうなので食事は摂れそう。

文字も何とか左手で書けると言っていたので、授業も恐らく大丈夫そう。







紫色の指を見て骨折を覚悟していたので、突き指にはなってしまったけど、折れてなくて良かった泣くうさぎ






まだ腫れてるので、今日も病院で診せてきます。





オルビスユードットnovice【LEGO】ショップ公式オンラインストア