Ameba公認マーク



花王さんの


アタックZERO

部屋干し



を試してみましたニコニコ








CMでも話題ですよね〜飛び出すハート

あのシリーズ好きですデレデレ






緑色も好きなので、勝手に親近感が湧いちゃってます(笑)





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




元々、普段からアタックZEROを愛用していたので、




※我が家の愛用品





今回の部屋干しが出た時は、もう!






待ってました!!




と思いましたクローバー






なんせ、我が家は子供が4人。


そりゃぁーもうー、半端ない程の洗濯量…(T_T)

体育があったり、着替えなんてしようものなら、一体何人分洗ってんの?ってくらいの量…。



で、天気が悪い日なんてねぇ…。

家の中が大変ですよ…。

お見せ出来ませんけど( ̄(工) ̄)




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




《アタックZERO部屋干しの特徴》


アタックZERO部屋干しは、部屋干しのニオイを根本から無臭化。

汚れ・ニオイの発生源「菌の隠れ家」※①は、部屋干し環境で、さらに蓄積してきます※②


1「菌の隠れ家」とは…?
・台所の排水口などにも存在する菌が排出するヌメヌメとしたもの、”バイオフィルム”と呼ばれています。
これは、汚れやニオイ・菌をかくまう、いわば「菌の隠れ家」とも言える存在。この「菌の隠れ家」が、繊維の奥に潜んでいたことを花王さんが発見したそうです。

・「菌の隠れ家」は、一度出来てしまうと、除菌洗剤や漂白剤※③、天日干しでも対処できないような諸悪の根源で、洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみの発生源。

2.アタックZERO部屋干しのアプローチ
「部屋干し臭撃退技術」※④で部屋干しのニオイを根本から無臭化

3.さらに3つの機能
・次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※⑥ ※⑦:24時間部屋干し臭を防ぐ  
・ウイルス除去※⑧ 
・洗たく槽防カビ※⑥ 機能も搭載

※①多糖汚れのこと
※②外干し時との比較
※③自社除菌洗剤、酸素系漂白剤
※④香料設計を含む消臭アプロ―チ
※⑤ 多糖汚れの蓄積を抑える効果
※⑥すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※⑦抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※⑧すべてのウイルスを除去するわけではありません ※⑧ エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証


さらに、



4.ワンハンドプッシュの特長

 1プッシュ=5g、きっちり計量できるから、キャップを使わず、らくらく計量を実現



我が家は一回の洗濯に3プッシュ必要なんですが、片手で使えるなんて最高すぎるおねがい






液垂れもしないですしね♫

もう、計りながらの洗濯には戻れませんおいで



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



詰替タイプもあって、とっても嬉しい!

大容量とか、我が家にとったらありがたすぎるキューン




<注釈>
・抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
・ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
・洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。