4人の子持ち主婦ですニコニコ

日常の事、自分の好きな事、子供の事を主に書いています音符

2020年9月に次女が1型糖尿病と診断されました。
その事についてもちょこちょこ書いています。

8月で今の携帯会社を使い始めてから2年になるので、携帯会社をどうするか。と家電量販店に行ってきました。
今の携帯会社をそのまま来月以降も使うとなると、1台あたり¥1000くらい金額が上がります。
 
 
 
 
今回、携帯会社を変える対象なのは、旦那・義父・義母・私の4台。
 
   
 
 
 
月々、¥4000値上がりはキツイガーン
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
最初は、
同じ携帯会社系列の格安の方へ乗り換えようかなー。と漠然と考えていました。
ここ最近は2年ごとに同系列内を行き来してたので。
 
 
 
 
けれど、
店員さんに色々伺って、見積もりを出してもらった所、別の会社に乗り換えた方がキャンペーンもありお得でした。
月々の金額も、同系列の会社内を行き来するのとほぼ変わらない金額な上、他社乗り換えをする(別の携帯会社へ移動)と、その家電量販店内で利用出来るクーポンのキャンペーンもありました。
今回4台乗り換えで、諸々の手続きもありますが、計10万円分のクーポンをいただけました。(当日限り)
 
 
 
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
旦那と相談し、4台共に他社乗り換えをしました。
 
 
 
 
 
手続きが終わるまで、店内で10万円分の家電を物色。
 
 
 
 
何にしようか考えて、選んだのがコチラ。
 
 
 

 

 

 

 

iPad mini

 

 

 

 

 

 

 

アップルペンシル

 

 

 

 

コチラのペンシルは、iPad miniに使うのではなく、長女の学校用のiPadに使う予定。

今使ってるタブレット用ペンシルが、ちょっと壊れてきたので。

 
 
 
 
※AppleCareとちょっと足が出た分は実費です。
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
それと、
 
 
 
その店員さんとメチャクチャ盛り上がったのが、
SIMカードを入れ替えている時の事。
 
 
私の携帯ケースに目が釘付けの店員さん。
 
 
 
 
私が使っているのがコレなんですが↓↓
 

 

サンキューマートで買った、シャンプーちゃんラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん

『そのケースって、まさか…

らんま1/2のシャンプーですか?!』

 

 

 

私、目がキラーーーン⭐︎

 

 

『そうです!サンキューマートで買ったんです!』

 

 

 

 

 

店員さん

『らんま1/2好きなんですよ〜。

だから、ケースを見て、これは!と思って思わず言っちゃいました』

 

 

 

『私もメチャクチャ好きで!サンキューマートで、シャンプーとらんまのもあったんですね。

でも、らんまのは私の携帯には使えなくて、シャンプーにしたんです!

でも、本当はらんまが良かったんです!これも気に入ってますけど!』

 

 

 

 

 

 

聞かれてもいないのに、ベラベラ喋る、らんまヲタのオバサン…( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

 

『あ、今、キャンドゥでもらんま売ってますよね!』

 

 

 

まだ喋り続ける、らんまヲタオバサン(p_-)

 

 

 

 

 

旦那、隣でドン引き。

 

 

 

 

けれども!

店員さんも、かなりのらんま好きだったようで!

 

 

 

 

店員さん

『バッチリ買いましたグッ

 

 

 

 

『私も買いましたよー!安いし、可愛いし、嬉しいですよね!』

 

 

 

 

 

興奮する、らんまヲタオバサン。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

SIMカード入れ替えや設定などをしながら、更に、らんまトークは続きます(笑)

 

 

 

 

店員さん

『高橋留美子先生の作品で、らんまが一番好きなんですよ』

 

 

 

 

 

 

『私もです!良いですよね!ほんと大好きです!

あ、あと、ラムちゃんも好きです!』

  

 

 

 

 

突然、ラムちゃんまで持ち出す、らんまヲタオバサン。

店員さん、急なラムちゃんの登場で笑ってました。

 

 

 

 

店員さん

『今は、いろんな所でらんまとコラボしてますよね』

 

 

 

『そうそう!嬉しいですよね!

 

でも、

可愛いんですけど、お値段が可愛くないんですよね…』

 

 

 

 

値段の話で、テンション下がるらんまヲタオバサン。

 

 

 

 

そんな感じでらんまトークをしながら、他社乗り換えをし、iPad miniとアップルペンシルをいただいてきました笑い泣き

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

実は。

そこから、まだらんまトークは続くんです。

 

 

 

帰る時に私だけトイレに行ったんですが、その帰りにまた店員さんに偶然会いまして。

(旦那は先に車へ)

 

 

 

 

SIMカードのケース?を渡し忘れていたらしく、それを渡されながら、

 

 

 

 

店員さん

『あの!

さっきの携帯ケースなんですけど、どこのショップでしたっけ?』

 

 

 

 

 

『サンキューマートです!オンラインでも売ってましたけど。今はどうかな…』

 

 

 

 

 

その会話の最中、店員さんがスマホで調べ始め。

サンキューマートのサイトへ。

 

 

 

 

店員さん

『これ、まだ買えるのかな…。』ポソ。

(独り言です)

 

 

 

『お店によってはあったりしますよ。この辺にはショップがないのでちょっと距離ありますけど…』

 

 

 

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

店員さん

『今は、イッツデモでもやってますよね。』

 

 

 

イッツデモ×らんま

 

 

 

 

 

『やってますね!すんごく可愛いですよね。ちょっとお高めなので、悩んじゃいますけど。』

 

 

 

 

 

店員さん

『分かります。』キリッ☆

 

 

 

 

サンキューマートのサイトを見ていたのが、値段が高いという話で突然顔を上げました(笑)

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

『ロフトでもやるんですよね』

 

 

ロフト×らんま

 

 

 

 

 

 

店員さん

『え!ロフトでも!?』

 

 

 

『やるんですけど、近くじゃないんですよ!

だから、悔しくて』

 

 

 

 

らんま情報を更に語り出す、らんまヲタオバサン。

 

 

 

 

店員さん

『そうなんですか。ちょっと後でサイト見てみます。

ありがとうございます!』

 

 

 

 

こんな感じで、最後までらんまトークで終わりました(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

とっても面白かったです爆笑

家電量販店で、まさか、らんまの話が出来るなんて!

私が小学生の時なんて、誰ともらんまの話で盛り上がらなかったのに…。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー