旅の記憶№46☆函館2 夜の金森レンガ倉庫とラッキーピエロ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

函館は港町ですが、ベイエリアには

赤レンガ群があり、買い物や散歩を

楽しめて、夜はよりいっそう異国

情緒が漂い、ここは日本なのかと

船

 

 

 

金森レンガ倉庫

 

 

 

ベイエリアはとても綺麗です

星空

そんなベイエリアでは、インパクトある

函館三大ソウルフードを食べてきました

 

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店

 

全国ご当地ハンバーガー№1に輝いた

店で、大手ハンバーガーチェーン店

なかなか進出出来ないほどの人気ぶり

 

 

こんなハンバーガーが食べられます

 

 

 

チェイニーズチキンバーガー

ハンバーガー

自家用マヨネーズに甘辛の北海道産

鶏のから揚げを挟んだ極旨バーガー

 

しかも作り置きしないので、出来

立て熱々のハンバーガーです

 

それと

 

 

ラキポテ

 

これはフライドポテトに粉チーズや

ホワイトソース、ミートソースを

かけたものでサイドメニューも充実

OK

函館では外せないグルメです

 

次回の旅の記憶では、函館歴史的

建造物カレーの名店を更新します

 

ところで、今日の山形は雲が多く最高

気温27.6℃と予報よりも5℃低く

過ごしやすい一日になりました

 

明日の予報は32℃で、厳しい暑さに

なりそうなので、山形にお越しの

方は暑さ対策をお願いします