旅の記憶№45☆函館1 函館朝市のイカ刺しと海鮮丼☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

北海道の玄関口と言えば函館異国

情緒溢れる街並みグルメが魅力

 

そんな函館を訪ねたのは今から

8年前の2016年7月でした

 

 

新函館北斗駅から快速電車に乗り

換え、一路は函館を目指します

電車

 

 

 

 

JR函館駅

 

まだ、この頃は大谷選手は

北海道にいたのですね...

野球

 

 

その駅近くにあるのが函館朝市

 

約250軒の店舗が海産物を中心に

販売しているのですが。その中

でもイカが特に有名で、こんな

食べ方をしてきました

 

 

 

 

駅二函館市場 元祖活いか釣り堀

🦑

究極の新鮮なイカ、歯ごたえが良くて

ほのか甘みを感じ、イカってこんなに

美味しんだっけ...そう思える絶品

 

さらに、海鮮丼もいただきます

 

 

 

味処 きくよ食堂

巴丼

 

もう写真を見ていただければ、その

美味しさが伝わるかと思います

OK

やはり、北海道は美味しさのレベルが

違い過ぎて何度もリピートしたくなる

札幌釧路帯広室蘭もこの函館

 

まだまだ、函館グルメとその

街並みアーカイブします

ナイフとフォーク

さて、今日の山形は昨日の予報通りに

15.2℃と冷え込みましたが、日中

33.3℃まで気温が上がり、寒暖

差が大きな一日でした

 

明日からは朝の気温が上がって

行く見込みで、寝苦しい夜が

まもなくやってきそうです