笹谷街道の絶品かき氷☆峠の茶屋(山形市) ミックスベリーかき氷☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

夜の街

今日の山形は、晴れて最高気温29.9

ほぼ真夏日でしたが、少し空気が

乾いていて、カラッとした暑さ

晴れ

ただ、明日は最低気温15℃とこの

時期としては寒い朝を迎えそうで

これから先、15℃まで下がる

日はいつの日になるのだろう

 

恐らく3か月先になるかもしれません

 

さて、宮城との県境にある山形神室岳

登った後、国道286号線を笹谷峠から

山形方面に向かうと新山釣堀の近くに

茶屋があり、ここで美味しいかき氷

食べてきましたので更新します

 

 

峠の茶屋

 

市街地からそれほど離れていないにも

かかわらず、気温が5℃位低く、真夏

でも冷房を使わない風情ある茶屋

 

 

 

茶屋の中も涼しげで心地良い♪

風鈴

そんな雰囲気で食べるかき氷は最高!

 

 

 

ミックスベリーかき氷

カキ氷

ブルーベリーラズベリーなどが

てんこ盛り、今はサクランボ

入って、そこにたっぷりの練乳

牛

 

 

かき氷の中は白い部分が無いほど

ブルーベリーソース練乳が染み

こみ、この上ない美味しさに♪

 

峠の茶屋の夏限定のかき氷自然の

を感じながら食べられます

 

ところで、ラーメン

美味しいので参考までに...

 

 

ラーメンと餅セット(ずんだ餅)

ラーメン

 

今年も暑くなりそうですので

美味しいかき氷を探したいと思います

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

峠の茶屋(山形市)