旅の記憶№26☆観測史上最低気温を記録した街 旭川☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

2019年の夏、降り立ったのは観測史上

最低気温‐41℃を記録した極寒の地

 

 

 

札幌から特急カムイに乗り到着

🚊

それは

 

 

 

JR旭川駅

 

 

 

 

とても綺麗で親切で温かい旭川

 

旭川に到着したその日の夕食は

言わずと知れた旭川ラーメンです

 

 

らーめんや 天金

 

 

豚骨と鶏ガラからじっくり旨味を

引き出したコクのあるスープが

中太麺に絡んで至福の美味しさ

ラーメン

きっと極寒の冬に食べたら身も

心も温まるのでしょうね♪

 

 

そんな旭川に泊まった理由は

北海道最高峰に挑むため

 

旅の記憶では次回、その山旅

アーカイブします

 

ところで、今日の山形は日中30.5℃

まで気温が上がり、暑い一日でした

 

まだまだ夏は先ですが、を求めて

また山に登ってきたいと思います