やまがたのラーメン店☆かみのやま温泉「下大湯」近くにオープン 「らぁ麺ひでよし」辛味噌ラーメン☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

夜の街

昨日の山形は、午後中曇ってきましたが

暖かさを通り越して、最高気温25℃

夏日、暑さを感じましたが、今日は

冷たい雨が降り、肌寒いです

 

でも、明日以後は安定した晴れの天気が

続き、週の後半は20℃を超えてきそう

 

を飛び越えて、早くも初夏

やってくるようですね...

カキ氷

さて、今日は、かみのやま温泉

去年オープンしたばかりの

ラーメン店を更新します

 

どの辺かと言いますと。。。

 

 

かみのやま温泉「下大湯共同浴場」

1624年に上山藩主が城下の町の民に

開放した、かみのやま温泉で最も

古い共同浴場の近くに。。。

 

 

 

上山観音 

(最上三十三観音霊場10番札所)

拍手

下大湯の隣にある上山観音、静かに

手を合わせた後、ここから坂を上り

徒歩1分、その店はあります!

 

 

 

らぁ麺 ひでよし

 

背後に見えるのは大阪城でなく上山城

カブト。。。

 

午後2時頃に行ったのですが、スープが

無くなり営業時間の2時30分を待たずに

閉店するところで、大丈夫です♪

店員さんに呼び止められ店の中へ

 

 

 

座席だけの店内は広々としていて

凄くリラックスできる空間

チョキ

この店の看板メニューを

注文してみました

 

 

 

 

辛味噌ラーメン

ラーメン

赤湯系の辛味噌ラーメンで、巨大な

チャーシューが2枚、真ん中には

赤い塊の辛味噌があり、少しづつ

スープに溶かしながら食べます

 

 

こんな風に。。。

解説もあるので超安心⁉

グッド!

 

 

ほんのりと甘さを感じる辛味噌

もっちり中太縮れ麺が良く絡んで

至福の美味しさ、これは下大湯

セットで楽しみたいと思いました

 

 

上山観音大日堂十月桜

桜

 

 

下大湯湯けむり桜

桜

ところで、上山もが咲き始めた

ようで、週末個性豊かな一本桜

見に行けたらと思っています

 

明日の朝は冷えそうですよ...

※山形の最低気温予想は2℃

 

それでは。明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク