福島駅で食べる名物円盤餃子☆餃子の照井 福島駅東口店☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、前が見えないほど雪が

降ったり、突然晴れたり不安定な天気

 

3月の典型的な山形の天気です

 

仕事の忙しさがピークで、ブログ更新も

ままならないのですが、前の日曜日少し

時間があったので、ふらっと新幹線で

お隣福島県へ、下車したのはこの駅

 

 

 

阪神の応援歌「六甲おろし」で有名な

日本を代表する作曲家の古関

裕而さんが迎えてくれる駅

トラ

 

 

福島駅です

 

福島市は、東北中央自動車道で簡単に

車で行けるのですが、疲れもあった

ので、珠には新幹線でもいいかなと

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

その目的の一つは、福島駅の駅舎で

美味しい餃子を食べるためでした

 

その店とは。。。

 

 

 

餃子の照井 福島東口店

 

飯坂温泉に本店があり、過去には同じ

福島市内にある支店の餃子酒家照井

ブログアップしたこともありますが

その時の美味しさが忘れられず

今回は福島駅にある支店へ

 

開店時間が11時30分からなのですが

開店前から多くの人が紙に書き予約済

 

でも、ぎりぎり

開店直後に入店できました♪

 

 

昼からあおり酒ではありませんよ...

飲みたいですけどね。。。

日本酒

ラーメン類もありますが、今回は

ご飯セット(半円餃子)を注文

 

 

 

 

自家製の薄皮餃子パリッパリッと

焼いて、その焦げ目も含めて

病みつきになる美味しさです

🥟🥟🥟

初代店主が中国で食べた餃子を再現

しようと、1953年に創業した店で

油っぽくないので、一人でも円盤

(22個)食べらますね、これは♪

 

 

セットの豚汁(季節限定)

豚

 

 

自家製の温泉玉子(飯坂温泉)

美味しくて、これだけの目的で

福島駅下車もありかなぁと...

鳥

ご馳走さまでした!

 

 

さてこの後、少し福島駅周辺を散策

この続きがあるので後日更新します

スニーカースニーカー

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

餃子の照井 福島駅東口店