山形県で一番新しい道の駅でイートイン1☆道の駅やまがた蔵王 山形プリン☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、が来たかのような

穏やかな天気で、最高気温6.8℃

 

当然、遠くに出かけたかったのですが

こういう日に限って用事が入っていて

午前中は動きが取れず、ただ、午後は

時間があったので、12月にオープン

した新しい道の駅を訪ねてみました

 

 

県の動物「カモシカ」花笠果物

山形らしいステンドガラス

 

 

 

道の駅 やまがた蔵王

 

東北中央自動車道山形蔵王インターの

出入口、山形県観光物産館の隣にある

道の駅「やまがた蔵王」で、オープン

ばかりの頃は観光物産館の隣に建てて

どうするの?と批判的だったのですが

。。。

 

 

いいですね。。。

 

今日は、飲食店しか見てこなかったの

ですが、建物の中には、山形で有名な

パン屋「エスカルゴ」直営のバーム

クーヘン専門店カフェSLOW JAM

そして、古窯がプロヂュースする店

 

 

 

山形プリン

 

かみのやま温泉にあるプリン専門店

行ってみたいと思っていた店だったの

ですが、この道の駅にオープン

 

こんなに暖かいとプリンよりも、やはり

アイススイーツが食べたくなります...

 

 

???

 

 

プリンアイス

🍦

両手で器を温めて、凍ったプリン

取り出すと言う荒業を駆使。。。

 

山形県産やんべ牛乳紅花卵で作った

固めのプリンアイスにした逸品

牛 鳥🥚

少し融かしてからの方が、より美味しく

食べられるプリンアイス、こんなのも

ありだと思いましたよOK

 

 

道の駅やまがた蔵王から望む月山

 

また、次の機会に別の店を

訪ねようと思います

🍛

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

道の駅 やまがた蔵王

山形プリン本店

道の駅やまがた蔵王 山形プリン