THE ソース焼きそば№7☆三浦焼ソバ店(新庄市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は一日雨降りで、もう

24時間雨量50mmを超えていて

この時期にしてはかなりの大雨...

傘

体感的に暖かく、最高気温5.3℃

 

代官山でもなく、お代官様

でもなく、今は大寒ですよ

馬 🦌 ...。

意味不明なことを言ってしまいましたが

こんな暖かい冬は経験がありません

 

 

新庄

 

この写真、今日の新庄の様子なのですが

普段、雪の多い街なのに、道路や歩道に

雪が全くない、これは異常なことです

 

そんな新庄に、何しに行ったかと言うと

これを食べに行ってまいりました♪

 

 

焼きそば

 

そんなことで、今日は約2か月ぶりに

なります「THE ソース焼きそば」

昔から地元の方に愛されている

焼きそば専門店を更新します

 

その店とは。。。

 

 

 

三浦焼ソバ店

 

機会があれば食べてみたいと思って

いた最上公園(新庄城城址)近くの

店で、駐車場は建物の脇に2台分

車 車

休日は混み合うと聞いていたので

悪天候の今日を選択し、開店直後

11:15分に入店、席は四人掛けの

テープルが6席で、そこはどこか

昭和の雰囲気が漂う空間です

 

注文は迷いません、何故なら...

 

 

 

並盛中盛、そして大盛

 

何と言っても値段が庶民的、最近

物価が高騰して値上げしたとは

いえ、並盛400円とは安い!

 

ちなみに値上げ前は300円だった

そうな。。。素晴らしいです‼

チョキ

回転が早く、注文してから5分も

経たないうち来てしまいましたよ

 

 

 

焼きそば 大盛

 

2人前くらいあるのでしょうか、凄い

ボリュームで、香ばしい焦がし醤油

香りが漂い、これが食欲をそそります

ウスターソースも使っているそうです)

 

具材はキャベツ小海老青海苔

シンプルそのもの、麺は珍しい細い

ストレート麺で、ソースを追い掛け

すると、これが癖になる美味しさ

OK

三浦焼きソバ店で食べると

言う夢が叶った瞬間でした

 

 

今日の富神山(山形市)

 

最後に、今週は一時的に強く寒波

やってきそうですが、またその後

かなり暖かくなるようです

 

春の訪れも早いのかもしれませんね

 

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

三浦焼ソバ店