丹沢・大山フリーパスAで行く大山2☆本厚木駅から大山阿夫利神社へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日は午前中、福島へ出かけて午後に

東北中央自動車道で帰ってきましたが

雪の予報もあったので悪天候を覚悟し

栗子トンネルを越え米沢に入ると...

何と!全く積雪はなし。。。

車

明日午前中までは雪が降る予報で

その後、また気温が上がり

大雪は降らないようです

 

暫くは、きっと暖冬が続きますね。。。

 

さて、昨日から小田急電鉄の丹沢・

大山フリーパスを使った旅を更新

していますが、いよいよ2日目で

大山への旅が始まりました

 

 

本厚木駅 6:51

 

 

伊勢原駅 6:58

 

仕事の時は起きられないのに

気合が入ると違います!?

いのしし

早起きし、本厚木駅から小田急線

小田原行き伊勢原駅

 

 

伊勢原駅北口BT 7:07

 

この伊勢原駅神奈川中央バス

略してかなちゅうに乗換えます

バス

やはり、フリーパスだと、降りる

時に車掌へ切符を見せるだけ

なので、とても便利です♪

 

 

大山ケーブルBT 7:35

 

 

こま参道

スニーカースニーカー

ここからが大山、早めに到着したので

まずはターミナルでパンフを貰い情報

収集、こま参道(362段)大山

ケーブル駅へと向かいましたが

。。。

大山ケーブルへ乗車予定...でしたが

ここで、予期せぬ事態に遭遇

 

には8:00到着でしたが、何と!

営業時間は9:00から。。。

ガーン

よく調べていなかったための凡ミス

1時間無駄にするので、ここは

ケーブルを使わず、自分の足で

登ることにしたのです

 

 

 

追分社 八意思兼神社

お願い

男坂と女坂の分かれ目にある神社

拝礼し、男坂を登って行きます

 

 

 

急な石段が続きますが、鹿が出て

きたり、野鳥に会ったり、ここを

登ったからこそ、楽しめたこと

🦌

 

 

 

 

大山阿夫利神社 8:50

拍手

2200年前まで遡る歴史を持つ大山

阿夫利神社へ、大山ケーブル

使わず登ってきてしまった...

 

 

でも、神社からの相模湾の眺めが

疲れを吹き飛ばしてくれましたよ

OK

そんな大山阿夫利神社下社

大山への登山口がある場所

 

大山登山は、また後日更新しますね

スニーカースニーカー

最後に、大山阿夫利神社売店

「茶屋処さくらや」名物

ソフトをUPして〆ます

 

 

とうふソフトクリーム

 

大山豆腐が名物ですからね♪

OK

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

大山ケーブルまでのアクセス

丹沢・大山フリーパス

大山阿夫利神社