丹沢・大山フリーパスAで行く大山1☆新宿から厚木へ 香川一福 ぶっかけうどん&厚木シティホテル☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、小雨の降る天気で

最高気温9.3℃冬の雨ではなく

春のに感じる暖かな週末です

傘

ただ、明日から一過性の寒気の影響で

久々のの予報、いつもの年なら何て

ことないのですが、今までが暖かった

だけに、この先の寒さが堪えそう...

 

皆様も体調管理にお気を付けください

注意

 

 

さて、昨年の暮に新宿駅から小田急線

神奈川中央バス、大山ケーブルが乗り

降り自由で、お得で便利な丹沢・大山

フリーパスAを購入し 大山を楽しみ

ましたので、何回かに分け更新します

 

この日は1時間年休を取り、17時5分の

山形新幹線にじゃがりこを片手に乗車...

東京駅で中央線に乗り換え新宿駅で

下車、小田急線切符販売機フリー

パスを買い、山旅のスタートです

 

新宿駅発 20:30 

 

新宿駅からいろんな乗り物に乗れて

2520円有効期限が2日間

あると言うのも魅力でした

 

 

 

本厚木駅 9時21分

 

新宿駅から小田急線で約50分で

この日の宿がある本厚木駅

電車

ただ、この日の宿のプランが22時以降

チェックイン、8時チェックアウトの

ショートステイのプランだったので

夕食をとってから宿に行くことに

したのですが、悩みました...

 

厚木はラーメンの美味しいと聞いて

いたのですが、夜遅くだったことと

次の日が本格的な登山と言うことで

健康面を考え、関東・中部を中心に

展開するうどんチェーン店で夕食

 

この店です!

 

 

香川 一服 本厚木駅前店

 

営業時間は午前0時までチョキ

 

 

カウンター席と奥にテーブル席がある

とてもシンプルなうどん店です

 

やはり、うどんの美味しさをそのまま

味わえるこのメニューを注文しました

 

 

 

ぶっかけうどん(冷)500円

 

麺はもっちりとした弾力とコシが強く

鰹節、サバ節、羅臼昆布等旨味を凝縮

したこだわりの出汁に絡めて食べたの

でしたが、これが実に美味しいのです

 

 

熱々で美味しい野菜天ぷらの盛り

合わせ380円と共に頂きました♪

OK

そして、この日の宿です

 

 

厚木シティホテル

🛏

楽天ショートステイプラン

(朝食付き)5090円

 

 

 

軽朝食 6:30

パン

駅の目の前にあり、さらに朝食ですが

朝5時から食べられるのが素晴らしい

 

大山丹沢山に登るために前泊する

宿としては、最高の宿だと思います

グッド!

さぁ、早めに朝食を食べた後は

いよいよ大山(おおやま)

スニーカースニーカー

この続きは、また後日更新します

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

丹沢・大山フリーパス

厚木シティホテル