Go To Travel 鶴岡編8☆梵字川渓谷の紅葉(米の粉の滝ドライブイン・道の駅「月山」)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、朝から冷たい雨が降り

峠では積雪、日中も降ってきました

雪

そんな中、前にブログでも触れましたが

母親が手術し入院していましたが、予定

より1日早く、退院することができました

ランニング病院

主治医の先生と共に、医療スタッフの

お陰で救急車で運ばれた時、どうなる

かと思いましたが、順調に回復した

ことに、感謝しても感謝しきれません

救急車 お願い

また、ブログを通し心配していただいた

ブロ友の皆様へ心から感謝申し上げます

 

ありがとうございました

 

さて、今日はGo To Travel 鶴岡編最終回

山形に帰る途中に見つけた

美しい紅葉を更新します

 

 

 

 

米の粉の滝ドライブイン

車

ここは国道112号線の米の粉ドライブイン

山形自動車道の完成で、めっきり立寄る

ドライバーが減りましたが、ここは

とても風光明媚な場所があります

 

 

米の粉の滝

アセアセアセアセアセアセ

高さ25mの梵字川に落ちる優美な滝

 

 

 

この日(11月1日)は、紅葉が一番の

見頃滝とのコントラストが最高

 

 

 

地球にある全ての色があるかのように

色とりどり紅葉が輝いていたのです

もみじもみじもみじ

駐車場があって、ちょっとした穴場

 

さらに、ここから300m程鶴岡側にある

道の駅「月山」裏を流れる梵字川渓谷の

紅葉も感嘆な声が出るほど見事です!

 

 

 

 

亀の子の滝

 

例年だと11月には落葉しているのですが

今年は本当の見頃にバッティングして

紅葉を楽しむことができ幸運でした

 

 

そして、鶴岡の旅の最後はここで

 

 

 

梵字の茶屋(道の駅月山)

 

窓には山ぶどうのツルが。。。

この茶屋名物のソフトで〆ました♪

 

 

山ぶどうソフトクリーム

ぶどうソフトクリーム

甘酸っぱい深山の味、いつも無性に

食べたくなる美味しいソフトでお薦め

 

山ぶどうジュースも人気ですので

是非、食べてみてくださいね

 

 

 

11月1日西川町R112から望む月山

 

今日は、この国道112号線も雪が降り

いよいよ冬タイヤが必要になりました

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

山形に車でお越しの方は、山間部は

凍結ですので、お気をつけください

注意

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

米の粉の滝ドライブイン

道の駅「月山」