秋田鳥海山麓の旅5☆こんな美味しいジャージソフトは食べたことが無い 土田牧場☆  | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は久々に真夏日から解放され

最高気温は29.7℃、朝も21.4℃と少し

ほっとする一日でした。仕事でしたが...

パソコン

さて、秋田鳥海山麓の旅の最終回

 

 

 

 

道の駅を後にし、鳥海山麓の牧歌的な

風景が広がる高原地帯を車を走らせ

最終目的地の仁賀保高原へ

車

 

 

 

土田牧場

牛しっぽ牛あたま

訪ねてみたかった土田牧場に初来場

 

 

 

 

ジャージ焼肉、ジンギスカン魅惑的

ブロガーのが騒ぎますが、だだちゃ豆

ソフト、地魚丼、ババヘラアイス

食べた後なのでここは自制。。。

 

になってしまいます。。。

ブタ

そこで、ミルクハウスで売っている

噂のソフトクリームを食べることに

 

 

 

 

土田牧場のジャージソフト

 

 

落着いた?ログハウス風

店内で食べるのも良し

 

 

 

外のテラス席で鳥海山を眺め

ながら食べるのも良し

富士山

それにしても驚きました。。。

 

 

 

ソフトクリームソムリエと自負?する

ブルレボにとって衝撃的な美味しさ

チョキ

もの凄く濃いバニラで、この濃厚さは

初めて食べたかもしれません

ソフトクリーム

ミルクの美味しさがストレートに

伝わってきて、これはこれまで

食べたバニラソフトで№1

 

標高500m、鳥海山に抱かれた放牧地

のびのび育つ180頭のジャージー牛

 

 

マリアちゃんの搾乳体験。。。

牛

こんな演出もグッドだと思います!

 

 

秋田・山形にある鳥海山麓

やっぱり素晴らしいです♪

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

土田牧場