東北小さな旅8☆津軽西海岸 深浦まるごと市場の深浦マグロソフトクリーム&深浦大岩☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は朝から良く晴れて、朝から

気温はぐんぐん上昇しましたが、33.7℃

止まりで、勿論暑いですが、夏の暑さの

ピークは過ぎてしまったように感じます

晴れ 晴れ 晴れ

もう8月中旬ですからね、今からは残暑

なのでしょうけども、日中の時間が短く

なる分だけ、寂しく感じる今日この頃

風鈴風鈴風鈴

各地で続くゲリラ豪雨夏の終わり

告げているような気がします

雨 雨 雨

熱中症に気を付けて、

乗り越えたいですね

 

さて、世界自然遺産白神山地の一部

アクティブに行動後、アオーネ白神

十二湖のレストランでランチ、その後は

津軽西海岸に出て、デザートタイム♪

 

 

 

海の駅ふかうら 深浦まるごと市場

波波波

深浦漁港にある市場にふらっと寄った

のですが、やはり車の旅で良かった♪

車

ここに想像すらしていなかった驚きの

ソフトクリームを売っていたのです

 

 

 

深浦マグロソフトクリーム

ソフトクリーム

開いた口が塞がりません…マグロ状態

うお座

深浦まるごと市場限定で、マグロの

だし粉をまぶしていますが

マグロの味がしない(笑)

 

インスタ映え、SNS映え間違いなし!?

冗談の通じる美味し

普通のソフトでした

 

この距離になると普通は電車の旅ですが

絶対に車でないと見つけられない魅力

眠っているのだなぁと改めて感じました

zzzzzzzzz

 

 

深浦大岩

 

この大きな岩場も、電車で移動して

いれば、きっとスルーです

 

 

 

ファミマー無料駐車場に駐車し、深浦大岩

ランニング

 

 

 

どこへ繋がっているのだろうと好奇心

 

 

 

 

岩に大きくくり抜いたトンネルを

抜けるとそこに見えた景色とは

 

 

 

 

360°見渡せるビュースポットチョキ

 

 

 

深浦大岩の天辺も変化に富んだ地形

とても素晴らしい場所でした

 

 

 

花畑がとても美しい♪

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

大岩と言ってもではないのですが

小さな場所に咲く花園は、正に楽園

 

 

この景色、旅の予定にはありませんでした

こんなことがあるから旅は止められません

 

 

カモメが見ている先には。。。キラキラ

 

 

五能線の電車

電車

癒しの空間がここにもありました

 

そしてこれから、1日目の最後の

目的地へと向かいます

自転車

この続きはまた後日、更新しますね

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

海の駅ふかうら 深浦まるごと市場

深浦大岩