東北小さな旅6☆世界遺産白神山地 神秘的な美しい湖 沸壺の池と青池+鶏頭場の池☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日は全国的に暑く、群馬県桐生市では

40.5℃の酷暑日となり、山形も36.9℃と

猛暑日で、今年一番の暑さとなりました

この暑さはこの夏の峠になりそうです

風鈴風鈴風鈴

ところで皆様、暑さにダウン言う

方が多いとは思いますが、この

フォトで涼んでいただきたい

 

 

沸壺の池

 

世界遺産白神山地の十二湖の一つで

全てを映し出す神秘の湖カツラ

根元からの湧水で出来た湖です

アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

水の音とはカツラの木

根から湧出る水の音🎶

 

 

沸壺の池展望台

カメラ

ここに立つと湖面の美しさに動けません

 

 

 

 

心の中まで映し出すような、そんな

神聖な空気に包まれ、何もかも

忘れてしまう光景

鏡

嫌なことも、昨日に忘れてきたかと

思う、無心状態で湖を見つめます

 

素晴らしい湖です!

 

 

 

少しだけしか白神山地に触れていない

のに、その魅力の虜になりそうです

 

そんな沸壺の池を巡った後、遊歩道は

一旦車道に出て、キョロロ駐車場

スニーカースニーカー

 

 

青池に向いますが、この

の脇を通ります

ランニング

 

 

 

 

鶏頭場の池

 

鶏冠に似ているので名前が付けられた

池で、美しいのは間違いありませんが

沸壺の池を見てしまうと感覚が麻痺

鳥

でも、突然のにわか雨に遭ってしまいます

 

 

 

でも運の良いことに四阿があったのです

15分くらい雨宿りをして天候も回復晴れ

 

 

一路、青池

 

この奇跡のブルーをご覧ください

 

 

 

青池

 

深みのあるマゼランブルーは自然の色

とは思えない神秘的な輝きを放ちます

☆ ☆ ☆

セレブの方もあまりの美しさに、抱いて

いた犬を落としそうになる場面も。。。

ビーグルあたま

この二つの池は、死ぬまでに見て

みたい風景の一つではないかと

言っても過言ではありません

 

そのくらい感動しましたよ!

グッド!

十二湖の一部散策を終え、ここで休息

 

 

森の物産館キョロロ

🌰 🌰 🌰

どんぐりうどんは物凄く興味があった

のですが、L.OはPM2。。。(涙)

 

 

ここは完熟りんごジュレで我慢して

深浦の名物料理を別の場所で

食べることにしました

りんご

東北小さな旅は、まだまだ続き

ますが、まだ後日に更新します

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

十二湖ビジターセンター

森の物産館キョロロ