天空の浄土平へ2☆吾妻連峰一切経山に奇跡を求めて&伝統菓子ぶどう氷☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日も山形は梅雨空28.3℃と凄く 

蒸暑く、青空が恋しい一日です

傘傘傘

そんな中、コロナが全国へ広がり不安が

強いのですが、仕事で観光業に携わって

いる方に会うと、皆さん仰るのは「6割

程度観光客が戻っていると言ってるけど

それは嘘、ホテルを営業するほど赤字」

 

そうなんですよね、場所によって赤字が

続いていて、全国のお客さんが来ないと

もうこれ以上持たない、でも感染が怖い

これが現実で、大きな岐路にいます

 

感染リスクの少ない場所で消費をする

これを暫くは続けたいと思います札束

それほどお金はありませんが。。。

 

 

1700m超える場所から聞こえる瀬音

聞こえるのは一切経山の登山道の脇

アセアセアセアセアセアセ

下界は25℃以上の気温

でもここは10℃台

 

 

曇りですが、とても爽やかな登山

スニーカースニーカー

 

 

ハクサンチドリを始め、雨に濡れて一層

鮮やかな高山植物の、美しい

姿を見せてくれます

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

酢ヶ平湿原に着いた頃には、視界が

急に悪くなり、霧雨が降り出しました

雨雨雨

 

 

そんな悪天候でも多くの登山者がいて

人気のであることが分かります

 

それだけ人を引付ける魅力があるのです

 

 

 

山頂に近づくにつれ、さらに天候が悪化

深い霧強風、そして視界不良。。。

サングラス

ここはどこ? 私は誰?

奇しくも2年前と同じ状況

 

登り始めて1時間30分

ようやく登頂です!

チョキ

 

 

 

一切経山山頂(標高1949m)

 

植物さえ見当たらない自然環境の厳しさ

荒涼とした世界山頂に広がります

 

 

この山頂に登るのは、この位置から

魔女の瞳と呼ばれる深い青の湖が

見えるのですが、この日は見えず

 

登山していた方は、とてもがっかりして

いましたが、これも登山の面白さです

 

この霧が晴れればこんな風に見えます!

 

 

五色沼(2017年7月)

 

滅多に見えないから魔女の瞳???

ここで念じて魔法をかけてみました

 

 

見えませんでした。。。。。バナナ

 

この一切経山を含むトレッキング

まだ続きますが、また後日更新します

 

最後に、浄土平レストハウス福島県の

物産市があったので、これを購入です

 

 

 

ぶどう伝統菓子 ぶどう氷ぶどう

(鏡石町 かぎや)

 

 

 

一見氷のように見えて、食べた瞬間

カリッとして、口の中で溶けて

いく、美味しい和菓子

 

宝石のような輝きを放ち、不思議な菓子

ですが、これは三ツ星の美味しさです

グッド!

福島銘菓、恐るべし。。。知らなかった

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

浄土平

御菓子司 かぎや