天空の浄土平へ1☆浄土平湿原と噴煙を上げる一切経山&JAふくしま未来 福島の桃☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

東京の感染者数を聞き正直驚きました

まだまだ若年層の感染者が多いよう

ですが、これがやがては高齢者に

うつしてしまう、第1波の前夜の

ような気がしてなりません

 

前回と違うのが、経済を動かしながら

感染対策を実施するということですが

第1波を超える波になる予感がします

 

この夏、どこに行けばいいのか迷いに

迷っているのが正直なところで、感染

リスクのない場所のを計画せねば

。。。車

さて、今日も梅雨らしく蒸暑い一日

カキ氷カキ氷カキ氷

日曜日、そんな街中とは別世界、涼風が

吹く涼しい場所へ出かけてきました

 

 

 

山腹から噴煙が上がる活火山一切経山

 

 

 

ワタスゲが咲く高層湿原

 

そう、ここはこの場所!

 

 

ジョーズダイラくんじゃなくて。。。

よく分かりませんが?

🦈

磐梯朝日国立公園 浄土平

 

去年は火山活動が活発で、行くことが

できなかった標高1600mの大地です

 

 

 

 

マルバシモツゲ

 

今回のMISSION浄土平湿原を渡り

活火山の吾妻連峰一切経山の登頂

 

 

 

白く濁った生物の呼吸が聞こえて

こない酸性の湧水、自然の

厳しさを物語ります

 

 

 

天候が最悪の中、登山者が多い山

なので、気絶しても誰かが

気づいてくれるから安心

おばけ

でも、コロナ渦の中で迷惑をかけれない

そう思って慎重に登ることにしました

スニーカースニーカー

 

 

噴火口がぽっかり開いた吾妻小富士

見送りを受けながら、に包まれた

幻想的な一切経山の山頂

あしあとあしあとあしあと

この山旅の続き、また後日お届けします  

 

今日はこれで〆ます!

 

 

JAふくしま未来

農産物ここら直売所

にんじんぶどうりんご

 

 

 

糖度が高くて甘い福島の桃🍑

 

顔の見える、後藤さんの

最高に美味しかったです

チョキ

この日は緊急事態解除後、本格的に

県外へ出掛け、金を使ってきましたよ

。。。お金

少しでも観光地が元気になるよう

 

 

福島県産もも限定使用

果実まるごと絞りもも日和

🍑🍑🍑

果汁100%、値段100円、味100点!

これぞ本物の桃ジュースです

グッド!

せこい?

まだまだマネーを使ってきましたよ...

コインたち

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

浄土平

JAふくしま未来 ここら吾妻店