新着 やまがた情報☆復活!かみのやま温泉の老舗温泉宿 材木栄屋の日帰り入浴☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は昨日と同じ様な天気で

日中は小雨、午後に本降り、夕方は

曇り梅雨らしい蒸し暑い天気

歩くとじわじわと汗をかきます

雨 傘 くもり

そんな日常の中で、今日山形市で新型

コロナ感染で入院していた患者の方が

県内で初めてお亡くなりになりました

 

豪雨、コロナなど暗い話題ばかりなの

ですが、今年突然閉店の大沼デパート

今月15日から店内の一部店舗スペースで 閉店感謝セールため開店し、けじめを

つけ、年末か時期は未定ですが

再スタートの一歩

カバン ダイヤモンド ランニング

そんな少し明るい話題も入ってきました

 

さらに、かつてブログでもご紹介した

かみのやま温泉の宿で、2年前に

多額の負債を抱え廃業した老舗の宿

「材木栄屋」6月20日に、新しい

スタイルの宿として蘇ったのです!

 

 

 

 

材木栄屋

 

経営者は変わりましたが、材木栄屋の名

残ったこと自体、県民として嬉しい限りです

拍手拍手拍手

4億円を掛けて大改装され再スタート

切りましたが、HPがUPされていない

ので、これが一番詳しい最新の情報

 

 

 

フロント・ロビー

 

材木店だった初代オーナーが建てた

旅館だから木の温もりが温かい宿

したが、更に磨きがかかったようです

 

 

。。。

 

 

ちょっとしたインテリアにセンスを感じます

花束

実はこの温泉宿、かみのやま温泉の

名湯を備えたビジネスホテル、日帰り

入浴施設に生れ変わったのです

日帰り入浴できる時間帯は6:00~9:00

12:30~20:00、何と言っても値段450円

コインたち

安くて快適で素晴らしい大浴場なんです♪

 

 

 

 

清潔感溢れる脱衣室

OK

皆様の財布にいくらお金が入っているか

わかりませんが、ロッカーもあり安心⁉

札束コインたち

いよいよ楽しみです、さぁ温泉大浴場

 

 

 

内湯

 

こんこんと溢れる温泉は心地良く、体の

芯から温まる温まり湯泉質は塩化物

硫酸塩泉冷え性には効果抜群

皮膚病や傷に効能があります

 

 

こんなに安いのにリンス、シャンプー

ボディソープが揃い、言うこと無し‼

 

 

露天風呂

温泉

露天風呂まで付いていて最高です!

 

 

風呂上りにはロビーで

冷たい麦茶サービス

 

いたせり尽くせりのホッとする宿

 

有料で広間も借りられますし

簡単な食事もあります

zzz ナイフとフォーク

日帰りで上山観光に来たら外せません!

ちょっと共同浴場は苦手の方にはお勧め

 

こちらもお薦めです、お風呂上り。。。

 

それは、かみのやま温泉駅近くの「団子

本舗たかはし」のほんてん黒いどら

 

ボリュームUPで新登場!チョキ

 

 

 

 

ずんだクリーム

 

ココアと炭で作った黒い生地はもう

付録のようなもの、ずんだの美味しさ

詰め込んだ極旨黒いどらです

 

冷たく冷えた黒いどらは至福の味だぜ♪

グッド!

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

材木栄屋のニュース

だんご本舗たかはし