天空の浄土平へ3☆霧に包まれる酸ヶ平湿原&浄土平レストハウス☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は午前中、青空が覗くなど

梅雨の中休みでしたが、昼頃から

にわか雨、最高気温29.5℃と

不快指数は100%(自己判定)

風鈴風鈴風鈴

蒸暑い梅雨末期ですが、午前中に天候が

落着いたタイミングを見計らい、蔵王

連峰主峰「熊野岳」に登ってきました

スニーカースニーカー

ここは街の蒸暑さとは無縁、帽子が吹き

飛ばされそうになるほどの強風でしたが

涼しくて快適快適🎶高山植物の女王

今年も会えたので、後日更新します

 

さて、浄土平の活火山一切経山の登頂に

成功、雨が降ってなかったので、帰りは

途中から別のコースで下山することに

 

 

 

酸ヶ平湿原

 

広大な緑の高層湿原が広がっているはず

なのですが、霧で視界は20mくらい…

サングラス

幻想的な真っ白な世界

待ち受けていたのです

 

 

鎌沼

波波波

木道を歩いてボーとしていると入水

してしまう、そんな視界の悪さ

 

静寂に包まれる中、この池の

主が突然現れたのです!

 

 

カモ 🦆。。。

 

さらに。。。

 

 

 

緊張感の中に、ほっこり心癒されます

 

 

 

でもね、この天気だからこそ

見える風景もあります

 

 

チングルマ

 

 

ゴゼンタチバナ

 

 

アカモノ

 

霧で濡れて、色鮮やかに美しい

 

そして、季節外れのシンボル的な

花も一本だけ咲いていました

 

 

アヅマシャクナゲ

 

吾妻連峰の名が付いた、登山バッチにも

デザインされているで、幸運すぎます

 

 

さぁ、一切経山の山旅も終了

 

 

 

浄土平レストハウス

 

浄土平駐車場内にあるレスト

ハウスで遅めの昼食です

 

 

福島県らしい感染防止パーテーション

🍑 🍑 🍑

オーダーしたのは温まるこのメニュー

 

 

 

川俣軍鶏スープ 味噌ラーメン

ラーメン

柔らかなチャーシュー、円やかな味噌

スープ、コンビニおにぎりを山で食べる

のも最高ですが、椅子に座ってレスト 

ハウスのんびり食べるのも最高です!

グッド!

 

 

これで元気がでました♪

筋肉

昼食後、10分で登れる山へ向かうことに

スニーカースニーカー

この続きはまた後日、更新します

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

浄土平

浄土平レストハウス