蔵王中央高原の爽やかな風☆神秘の湖ドッコ沼&forest inn SANGORO☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形は、真夏のような暑さで最低

気温は21.4℃までしか下がらず、今年の

暑い夏を何となく予感してしまいます

ひまわりひまわりひまわり

そんな山形、今日梅雨入りの発表があり

ましたが、例年の梅雨とは違います

 

それは、梅雨入り時期は梅雨寒で梅雨

末期はジリジリと蒸暑く、大雨が降る

パターンで梅雨が明けるのが普通の年

 

今年は最初から蒸暑く梅雨入り直ぐの

日曜、どうも大雨になりそうな予報です

傘傘傘

やはりこんな時は、蔵王中央

高原涼しく過すことが一番

 

 

 

 

標高1261m、エメラルドグリーンに輝き

ブナ林に囲まれた美しい湖があります

 

 

ドッコ沼

🐉

龍神伝説がある神秘の湖、何故この色に

輝くのか謎のまま、ベンチもあり

求め、トレッキングの途中に立寄る人や

蔵王林道を通って来る人で賑わいます

車

この日は瀧山登山の帰りに立寄ったもの

美しいドッコ沼を見て、そして爽やかな

、いつの間にか疲れが癒されました

 

ところがですよ、登山仲間の一人

ここで腹が冷えて大ピンチ!

救急車

ドッコ沼近くの山小屋

救われたのでした

お願い

 

 

 

forest inn SANGORO

(通称:三五郎ロッジ)

 

食事や喫茶での日帰り利用も可能

三角屋根が印象的な美しい建物です

 

 

 

 

憧れる空間で、スキーシーズンには多くの

スキーヤーボーダーが利用します

スキー スノーボード

ここで一休みがするのもいいかなぁと

思い、ゆっくりすることに(チップ高!)

 

 

 

やはりここは心から癒されます♪

コーヒー

ここのナポリタンキーマカレー

美味しいですし、外せない山小屋です

グッド!

ところで昨日、東北のモンブラン

呼ばれる山にアタックしましたが

笑いなし涙ありの大変な山旅に 

なり、疲れてバタンキュー

zzzzzzzzz

ブログ更新する力が残ってませんでした

そんな山旅はまた後日、UPしますね

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

蔵王トレッキング ドッコ沼

forest inn SANGORO