やまがた百名山 蔵王連峰瀧山を行く3☆蔵王スカイケーブル山頂駅登山コース&シベールのどら焼き☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は最高気温33.7℃

今年最も暑い一日となりました

風鈴

明日も最高気温35℃と猛暑日の予報

仕事もちょうど良い区切りの時なので

コロナ感染防止対策も兼ね?明日

有休を取って、週休3日制にします

 

でもじっとせず、体力づくり、暑い

夏眠できる余裕を持ちたいと思います

筋肉zzzzzzzzz

さて、蔵王連峰セミが鳴いていました

 

 

エゾハルゼミ

 

ブナの枝に止り、ジィ~~~

告げるけたたましい声で鳴いて

いたのは、下山し始めた頃

スニーカースニーカー

そんなセミの鳴き声を聞きながら同じ

コースを戻らず、蔵王中央高原にある

蔵王スカイケーブル山頂駅登山口へ

 

 

 

緩やかなUPDOWNが続く

尾根沿いを行くコースです

 

 

 

 

明るい林内爽快に歩いて行きます

 

 

マイヅルソウ

 

 

天候は期待外れでしたが、高山帯の

植物のを楽しみながらの山旅

 

最高でした!

 

 

 

蔵王スカイケーブル山頂駅登山口

🚡

実はまずは2台でこの場所に来て、1台を

駐車、もう1台で西蔵王放牧場に移動

する天才的な計画?で、蔵王連峰の

峰々を縦走したのです。。。チョキ

 

 

蔵王権現堂瀧山の山旅が無事終わった

ことを感謝し、深く拝礼して登山は終了

 

帰った後は自分へのご褒美です♪

 

 

 

シベールのどら焼き

🐇

小さなどら焼きですが、バターたっぷり

入ったで、バターが餡の甘さを上品に

引き立てていて、美味しかったです♪

グッド!

あっ、かき氷も食べたけど特別特別...

やはり食べると食べないのとは、明日

以降のモチベーションに差が出るので

 

そうかなぁ?

 

それではまた続きはありますが、明日も

楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

瀧山

シベール