また見よう日本の風景7☆世界自然遺産 知床 頑張れ北海道!☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りの天気で、予報とは

異なりはほとんど降らず、積雪無し

 

1月からですが、異常な暖冬のまま

冬が終わってしまいました

晴れ 晴れ 晴れ

そんな異常気象も吹っ飛んでしまう新型

コロナの出現、全国一斉の小中高校の

休校要請、各地で混乱が起きていますが

批判があるのは当然、できることから

対策を実施していかないと手遅れです

 

その中で北海道知事による非常事態宣言

若くても全国の知事で一番ではないかと

感じる英断で、道民の皆様は苦しい

でしょうが、そんな立派な知事

選んだのは正解だと思います

 

北海道を応援したい

気持ちでいっぱいです

 

今日は世界自然遺産知床アーカイブ

 

 

知床五湖 一湖

 

 

 

全長800mの高架木道高圧電気柵

守られ、知床の大地を一望できます

霧霧霧

ただし、ヒグマの子育ての時期、自由に

見れる知床五湖はこの木道から見える

一湖のみで、全部廻るには安全講習を

受けている専門ガイドと巡る事が必須

 

 

事前に予約していた㈱知床ツーリストの

岩本さんに案内いただきました

 

そんな岩本さんが何と知床斜里駅

まで迎えてくれたのです

車

親切で知識も素晴らしいガイドさん

 

 

知床五湖 五湖

 

 

知床五湖 四湖

 

 

知床五湖 三湖

 

全長3kmの大ループコース全ての

知床五湖を巡るルートその

大自然に感動の連続

 

 

普通にヒグマが現れたりします

くま

ここは熊のなわばりなので、いて当然

実は最後の知床五湖の二湖を目の前に

ヒグマが遊歩道に立ちふさがり、危険な

ため急遽ツアーは中止。。。。。(涙)

 

でも次の時間のツアーから中止になった

ので、それを考えたらとても幸運でした

 

そんなハプニングがあったため、午後の

知床クルージング昼食無しで。。。

 

 

 

予約していた知床クルーザー観光船

ドルフィンⅢウトロ港を14時に出航

船

 

 

男の涙

 

 

カムイワッカの滝

 


カシュニの滝

 

徒歩では近づけない知床の大自然

目の前で見ることができるのですから

感動で熱くなるものがあります

 

 

 

イルカサメもお出迎え。。。(震)

 

 

ルシャ湾のひぐま

くま

 

 

知床岬

ナイフとフォーク

知床のスケールの違う自然圧倒...

でも今度は宿泊して、羅臼にも行き

たいし、グルメも楽しみたい

 

次のMISSIONを考えています

 

 

 

セイコーマート

 

心から北海道のコロナ収束を願ってます

観光で成り立つ北海道はある意味被害者

 

北海道に本社があるツルハドラッグには

毎日通ってお世話になっているブルレボ

これからも北海道を応援していきます!

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

知床観光情報