また見よう日本の風景6☆最北端の富士 利尻島の利尻富士(利尻山)  | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、晴れているのに

舞ったり、夕方には小雨が降り出す

など、目まぐるしく天気が変化

する一日になりました

晴れ 雪の結晶 雨

それにしても、夜になって流れた

ニュース速報に驚いてしまいました

宇宙人くん

明日からの公立小中高校の休校要請

遅すぎるくらいですが、やらないより

ましで、早急な検査体制の拡充が

急務で、まったなしです

 

神奈川県短時間で判明できる検査

キッド完成させたのですが、認可

まで5ケ月以上かかるようで、こんな

時こそ特例で瞬時に許可すべき

あり、北海道の患者数より東京の

患者数が少ない訳がありません

 

呑気なことを言ってられないと思います

 

さて、今日も始めますアーカイブ

 

礼文島を後にして向ったのは

美しい山がそびえる火山島

 

 

 

利尻島(利尻富士)

 

北の日本海に浮かぶ利尻島に一泊の

限られた時間で島一周を達成、その

美しい風景に心を打たれました

 

 

 

夕日ヶ丘展望台

🌇

まるで熱帯の海のような澄み切った青

 

 

アザラシにも歓迎されましたよ

 

そして何と言っても利尻山、どの場所に

行ってもその存在感はインスタ映え

 

 

オタトマリ沼

 

 

姫沼

 

霧に包まれながらも機転を利かせ天候を

予想し、回るコースを逆にとったり

素晴らしい風景に出会えました♪

車

そんな時はやはりレンタカーが一番です

休憩したい時に自由に休めるレンタカー

 

 

 

利尻富士町レストハウス

ハマナス熊笹茶ミックスソフトソフトクリーム

 

 

どんと美咲喜

愛す利尻山

 

ウニも食べたけど利尻昆布を食べたいと

思っている贅沢な貴方の期待に応える

愛す利尻山未知の味を感じました⁉

 

 

 

見返大園地展望台

 

 

日本名水百選 甘露泉水

アセアセアセアセアセアセ

利尻山から湧き出す雪解け水

美しい海を作っていることに納得

 

 

この島で思い残すとしたら、利尻山登山

そのためだけに絶対に行きたい利尻島

 

食べ物は大満足ですチョキ

 

 

島の駅「海藻の里・利尻」

たらこマヨネーズビビンバ

 

 

料理・お宿たにかわ庵

道産牛・ロース・ステーキ

ペシ岬盛り

ステーキナイフとフォーク

今思い出してもパブロフの犬状態。。。

そんな美味しさでしたパグ

 

 

こんな利尻富士をまた見たい!

富士山

必ずカムバックします

 

これから先行きの見えない日々が続く

かもしれませんが、この危機を

乗り切りましょう

 

 

関連リンク

利尻島