また見よう日本の風景5☆地上のユートピア 日本最北端の有人島 礼文島☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は最高気温が4.7℃までしか

上がらず、この時期らしい寒さですが

明日からは雪の予報が出ています

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

もしかして、この冬一番の積雪になる

かもしれませんが、なごり雪かな?

雪

そんな去り行くを静かに見守りたい

 

さて、今日は実質上の日本最北端の

有人島のアーカイブです

 

 

レブンウスユキソウ

 

 

 

 

固有種の高山植物が咲き乱れる

礼文島

黄色い花黄色い花黄色い花

まさに地上の楽園

 

 

 

彼方に利尻島が浮かびます

富士山

多分礼文島にいる間、40kmは歩いたかと

だからこんな場所にも行けましたよ♪

 

 

礼文滝

ガーンガーンガーン

足は疲れ切っているのに、この爽快感

歩いてしか行けない場所なので行った

者でないと分からない感動があります

流れ星

夜は礼文の海の幸パワーチャージ

 

筋肉

 

 

 

ホテル礼文の夕食

 

 

利尻富士を望む露天風呂

明日への鋭気を養います

 

 

澄海岬

 

 

スコトン岬

 

2日目はレンタカーを使った岬巡り車

グルメもここでしか食べられないものを

 

 

昆布ソフトクリームソフトクリーム

 

 

とど肉まん

 

 

とど肉焼き。。。

 

野生に戻ったような気分です

コアラ

そして2日目の宿でも豪華なグルメ

 

 

ペンションう~にウニ

 

 

 

礼文岳山頂

 

日本花の百名山にも登頂することができ

礼文島ではパーフェクトで大満足

 

海に浮かぶユートピア礼文島

絶対に行く価値のある島です!

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

礼文島観光協会