また見よう日本の風景8☆日本最東端の地 根室☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今まさに、大きな歴史の中に生きてます

一人一人の努力・我慢が必要な時です

 

ブルレボもこの間はアーカイブを通し

また自由に行ける日を待ち、その時

こそ、また旅の魅力、山形の魅力

発信します

車 新幹線

それまでは行動は最小限に封印

しますので、ご理解くださいね

 

さぁ、今日も北海道です!

 

 

平和の塔

 

 

 

納沙布岬灯台

 

北方領土を望む実質的な日本最東端の地

納沙布岬を訪ねたのは去年の7月

 

残念ながら天候は、今にもが降り

そうな天気で、国後島・択捉島

見えませんが、すぐ先はロシア領

 

 

 

 

貝殻島まではわずか3.7km、目の前に

あっても行けない北方領土

 

多分泳いだら溺れる距離ですが...

でも船なら5分で行ける距離です

船

平和の尊さを感じる場所でありました

 

さて、根室の港と言えば花咲港

 

 

 

 

カニ屋めし屋大八

かに座カニラーメンかに座

 

ここでは花咲ガニ、これを食べなきゃね♪

かなり奮発しましたが、その価値は有り!

 

 

日本最東端の有人駅 根室駅

 

 

 

日本最東端の駅 

東根室駅(無人駅)

 

 

 

風連湖

 

今度は晴れた根室の街を歩きたい

そんな思いがあります

晴れ 晴れ 晴れ

ところで今日は、いつもお世話になって

いる開業医にマスクを寄付しました

 

偶然、先週に箱入りマスクを購入

しましたが、本当に困っているのは

医療現場のスタッフ

 

スタッフの方から本当に感謝されました

街から病院が消えたら死活問題です

 

今一番必要なのは助け合いと思いやり

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

根室観光ナビ