冬の北陸路1☆新潟駅構内の新潟県産コシヒカリ100%の食事処「ご飯とお酒 ちゃぶぜん」☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形はでなく、今日の

ニュースで聞きましたが、12月と

しては観測史上一番高い気温

傘

全く雪の降る気配がありません

 

今日オープン予定だった天童高原

スキー場も雪が無く、滑走できず

関係者はがっかりしていました

ガックリ

明日は朝まで雪の予報ですが、これは

一時的、今後も気温の高い状態が続き

本格的な冬の到来はまだ先のようです

 

さて、先週の金曜日はここに居ました

 

 

JR新潟駅

 

今回は旅ではなく、友人を説得する

ため、行く途中に立ち寄ったのです

 

山形から一日2便ある高速バス

乗り、3時間30分以上かけ新潟

バス

流石にお腹が減りました。。。

 

最終目的地は富山県高岡市、移動は

電車乗り継ぎで向かいますが、ここ

新潟駅では1時間ほど時間が。。。

電車

そこで駅構内にある食事処

 

 

(駅外の入口)

 

 

(駅構内入口)

 

ご飯とお酒 ちゃぶぜん

🍚 日本酒

店のご飯は、新潟県産コシヒカリを使用

昼食はこの店と最初から決めていました

さて、どんなメニューがあるのやら...

じゃ~ん、これが人気メニュートップ5

 

 

オーダーしたのはこちら!

 

 

 

 

越の鶏唐揚げ定食

 

ではないのに強く意識してしまいます

ここでしか食べられないものをと

 

越後の地鶏の肉質がきめ細かくて

揚げ加減も最高、脂っこくなく

サクサクのから揚げです

鳥

ご飯がコシヒカリだと言うことを

すっかり忘れてしまいます。。。

 

ご飯も美味しかったですよ

来月のベスト5にきっと⁉

 

ちょっとだけ、旅気分を味わい

いよいよ越中富山への旅立ち

 

 

 

JR特急しらゆき6号 上越妙高駅行き

13:06に新潟駅を出発です

 

 

荒れる日本海を西へと向かいます

波波波

次の乗継地、上杉謙信公の春日城

お膝元、直江津駅へと向かいました

カブト

この続き、また後日更新しますね

 

週明けの職場は、また一人インフル

エンザでダウンしてしまいました

 

何かと忙しい師走ですが、皆様、体調

にはくれぐれもお気をつけて、明日も

楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

山形交通高速・都市間バス

ちゃぶぜん 新潟店