盛岡三大麺 盛岡冷麺☆ぴょんぴょん舎 盛岡駅前本店☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、天気予報以上に天気が

悪く、冷たい雨が降る生憎の三連休

最終日、最高気温は22.5℃止まり

だいぶ肌寒い一日となりました

雨 雨 雨

三連休の初日に行動して良かった!

車

金曜に仕事を終え、家には戻らず車で

向かった先は、イーハトーブの岩手県

 

 

 

JR盛岡駅

 

岩手出身宮沢賢治の理想郷イーハトーブ

思い起こすデザイン、石川啄木の故郷でも

ある岩手、そんな雰囲気が漂うほっこり

気分の盛岡駅前ですが、まずは

遅めの夕食を摂ることにナイフとフォーク

 

 

 

駅近くの街路樹にススキの穂

月見

盛岡の街にはススキが良く似合います

 

そんな盛岡駅前を散歩していると

見つけたのが、このビルでした

 

 

ぴょんぴょん舎盛岡駅前本店

 

1Fから3Fまで、ぴょんぴょん舎の店が入る

ビルで、数年前に一度来たことがあります

盛岡に行く機会があれば、もう一度

来たかった盛岡冷麺と焼肉の店

 

 

 

ワクワク感で入店です♪

 

 

 

開放感溢れる洗練された店内、午前0時

まで営業している盛岡冷麺の名店です!

 

焼肉、アルコールを豪快に食べて飲ん

でも良いのですが、明日のMMISSION

あるので、定番メニューを注文

 

 

 

 

盛岡冷麺

 

本場朝鮮半島北部の冷麺盛岡の

人の味覚に合うように工夫して

生まれた盛岡冷麺、あの

感動が蘇ってきました

 

 

 

小麦粉片栗粉を練り込んで作った

透き通るような黄金の麺が旨い!

グッド!

腰の強い麺は喉ごしが爽やか

中辛でいただきましたよ

 

〇ま〇か屋も大好きですが、最高!

 

アルコールをセーブする代わりに

これで〆ることにしました日本酒

 

 

 

稲の実じゃーらんアイス

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

岩手県特産品コンクール県知事賞受賞

したアイスクリーム、何と!マッコリ

アイス赤米アイス夢のコラボですよ

チョキ

これは想定外のアイスクリーム

 

赤米アイス、最初だと思った。。。

 

ほろ酔いマッコリ香ばしい赤米アイス

美味しく頂きました、ご馳走様♪

 

さぁ、この日の宿です

 

 

HOTELJIN盛岡駅前

 

静かな盛岡駅西口近くで、しかも

リーズナブルな価格で予約

 

5000円を切る値段で泊れるビジネス

ホテルで、ちょっと心配しましたが

そんな心配は無用でした♪

 

 

 

清潔感が溢れていて、快適空間

 

ここでゆったりと眠ることができました

ヒツジ ヒツジ ヒツジ

さぁ、明日はいよいよ岩手県最高峰

岩手山(岩手富士)の山旅

富士山

どんな世界が待っているのだろうと

期待膨らむ夜、寝坊しては全部

チャラになってしまいます

 

なので、ブログを更新せずに就寝

この旅の続きはまた後日、更新します‼

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

ぴょんぴょん舎

HOTEL JIN 盛岡駅前