神秘的な色を放つ五色沼自然散策路1☆五色沼一の広さ 毘沙門沼☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、晴れ間の覗く

天気で、最高気温30.7℃

2日連続の真夏日でした

 

でも今日から9月、8月の同じ30℃と違い

カラッとした暑さ季節の

移ろいを感じます

ヒマワリ ⇒ もみじ

ただ今週の天気、前半を中心に愚図つく

日が多く、後半は残暑が厳しいようです

風鈴

さて8月24日福島県裏磐梯高原の

人気スポット五色沼を巡る自然

散策路を歩いてきました

 

 

るり沼

 

裏磐梯高原の五色沼と言えば、毘沙門沼

 

毘沙門沼を見て、五色沼に行ってきたと

いう方が多いかと思いますが、周辺の

赤沼、みどろ沼、弁天沼、青沼などを

総称して、五色沼と言うのです

 

最近まで、毘沙門沼五色沼

ブルレボも思ってました。。。

 

 

 

毘沙門沼

 

この日は、9時30分頃着いたのですが

曇りで、目の奪われるコバルトブルー

とは言えないまでも、やっぱり美しい

 

 

お盆も過ぎたというのに、まだ

紫陽花が美しく咲いていました

あじさい あじさい あじさい

毘沙門沼を起点に、五色沼を巡る自然

探勝路往復(7.2km)してきましたよ

 

その個性溢れる美しい湖沼群

更新していきたいと思います

スニーカースニーカー

そのハイキングを達成した暁には。。。

 

 

日本酒ではなく。。。日本酒

 

 

 

何度も食べた五色沼ソフトクリーム

食べることを目標に歩いてきました

 

 

 

 

最初は、野趣溢れる自然探勝路

 

どこからともなく野獣が出てきそう

ですが、これがあるから大丈夫⁉

 

 

シシバイバイ。。。

クマ うり坊

過去にクマイノシシが出たこと

から安全対策は万全!

 

 

 

 

自然探勝路からは、展望台で見ることが

できなかった神秘的なエメラルド

グリーン湖面が見えて感動

 

 

 

!!!

 

毘沙門沼には、幸福を呼ぶ鯉がいると

いう。。。でも、こいつではない。。。ベル

 

 

 

始めは曇りでしたが、晴れてきました!

 

 

 

各ポイントには、今自分がどこにいるのか

明示されている地図があって、絶対に

迷うことがありませんよ⁉

 

 

 

 

毘沙門沼を過ぎると、素晴らしい

整備された探勝路、普段着でも

誰でも気軽に歩くことができます

 

 

探勝路の周囲には美しい山野草の花

 

 

 

その中にを感じることもできましたよ

月見

帰りに戻ってきた時、毘沙門沼は晴れて

もっと美しい姿を魅せてくれたのですが

最終回にUPしますので、乞うご期待!

 

まだまだ五色沼を巡る旅が続きますが

お付き合いいただければ嬉しいです

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

五色沼自然探勝路