神秘的な色を放つ五色沼自然探勝路2☆全ての色が鮮やかに輝く 赤沼・みどろ沼・るり沼☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は小雨、最高気温は23.3℃と

低い気温でしたが、湿度が高いので何も

しないと蒸暑く、扇風機をつけると

寒い、そんな微妙な気温でした

雨雨雨

本当に当たるのかは分かりませんが

明日が低い気温のピークのようで

明後日からは30℃前後の残暑

やってくる予報が出ています

 

爽やかな秋空、まだ先にあるようです

 

さて今日は、昨日に引続き、五色沼

探勝路のハイキングの続きです

 

 

 

130年前には草木一本も生えていない

溶岩火山灰で覆われていた世界に

が蘇り、今ではグリーンシャワー

降り注ぐ、深い森に生れ変わりました

霧霧霧

そんな探勝路神聖な空気に溢れ、森の

妖精が出てきそうな雰囲気があります

コアラ

毘沙門沼から約25分程歩くと

次の沼が見えてきました

 

 

 

赤沼

 

季節や天候で湖面の色が変わるのですが

この日は美しいエメラルドグリーン

 

でも、何故これが赤沼?

 

 

近づいて見ると鉄分植物の根や倒木に

付着赤く変色している酸性度の高い沼

だから「赤沼」と呼ばれているとのこと

 

 

 

本当に自然探勝路の手つかずの自然

美しい、その道を歩くだけで気持ちが〇

※本当は先人が不毛の大地に植林

さらに10分ほど歩くと、淡いブルーの

が木々の中から見えてきました

 

 

 

みどろ沼

 

そんな淡い青の向こうには濃いコバルト

ブルーの湖面が見える不思議な沼です

 

次はどんながあるのだろうと

ワクワク感がたまりません♪

 

 

 

 

自然探勝路の脇を流れる渓流も美しい!

 

五感を敏感にさせてくれます

 

そんな楽しみながらのハイキング、この自然

探勝路を初めて歩く訳ではありませんが

今回一番美しいと感じたのはこの沼です

 

 

るり沼

 

 

るり沼展望台

 

そこのお父さん、地顔をとって

いる場合ではありません!

 

 

 

 

吸い込まれそうな神秘的な青、緑、

輝くるり沼、風がなくさざ波が立たず

これほど美しいるり沼を見たのは初めて

 

 

 

ここで愛を告白する方もいるかと思います

ラブラブ

ここにはハンドベルがあって

幸運を願う...

でも、そんなものでないのでご注意を注意

 

 

 

クマさんに自分の存在を知らせるベル...

クマさんがこの美しい音色を聞くと

夢中になるかもしれませんが。。。

くま

冗談はさて置き、この先、更なる美しい

があるのですが、この続きはまた

後日更新したいと思います

 

今日は五色沼とは全く関係ありません

五色沼の湖面にもあるこのグリーンの

果実入り清涼飲料水UPし、〆ます

 

 

 

KIRIN 出荷限定 純水マスカット

ぶどう

デザインが気に入り買いましたが

小岩井農場のマークがあるので、その

近くで栽培されているマスカット

入っているのでしょうか?

牛あたま

説明がないので不明ですが、爽やかな

マスカットジュースは、仕事から帰って

きてホッとした時に飲めば、もう幸せ

 

ツルハから買ってきて、正解でした

チョキ

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

関連リンク

五色沼自然探勝路