北の大地再び5日目5☆北海道じゃらん2019道の駅飲食部門満足度№1 道の駅グルメパーク厚岸☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形は、30℃より気温は下がらず

超熱帯夜、せっかく山形に帰ってきた

のに、暑くて眠れなかったという

方も多いかと思います

七夕七夕七夕

そして恐ろしいことに、ウェザー

ニュースの予報では明後日の

最高気温38℃(気絶...)

 

今年の夏の暑さのピークを迎えそうです

太陽太陽太陽

さて皆様、思い思いの盆休みをお過ごし

かと思いますが、ブルレボは通常勤務

PC 電話

7月初めに北海道旅行のために、長い

夏休みをとったので仕方のないこと

 

今日も、北の大地北海道5日目の旅の

続きで、北海道での最後の夕食です

 

 

厚岸

 

夕食を楽しんだのは、厚岸湖厚岸湾

結ぶ赤い厚岸大橋を一望する道の駅

 

 

 

道の駅グルメパーク厚岸

車

ここのレストランが凄いのです!

 

 

 

2019北海道じゃらん満足度飲食部門№1

しかも9連覇を達成した凄い道の駅です

 

 

ロビーには誇らしげにV9の垂れ

幕が吊り下げられていましたよ

 

勿論目的は食事ナイフとフォーク、施設も素晴らしい♪

 

 

 

 

屋上には展望室があり、厚岸湖厚岸

漁港が眼下に収めることができます

船

夕暮れ時で曇りだったので、日中で 

晴れていたらどんなに奇麗なんだろう?

 

最後の夕食は、釧路の炉端焼きと言う

選択肢がありましたが、釧路の街

また行く機会があると思います

 

 

 

2階にある3つの食事処の中でどこを

選ぶか悩むところですが、ここに決定

 

 

 

オイスターバール

ピトレスク

 

ちょうど、洋食をそろそろ食べたいと

思っていたので願ったり叶ったり

グッド!

ここで、驚きのグルメを目に

することになります。。。

 

 

テーブル席も有りますが、窓際の眺望が

良いカウンター席をキープ

 

まずは、喉の渇きを癒したかったので

この珍サイダーをオーダーしました

 

 

あっけしサイダー

 

普通じゃない?と思っているそこの貴方

このサイダー、ただ者ではないのです...

 

 

かき塩あじ

。。。

かつてこんなサイダー

あったでしょうか?


厚岸は牡蠣で有名ですが、まさが

サイダーに入っているとは。。。

 

仙台の牛たんサイダーの悪夢が蘇ります

 

でもこれが、結構美味しいのですチョキ

スイカ薄塩をかけたような感じですが

味をどう伝えたら良いか分かりません

DASH!DASH!DASH!

そして、メインディッシュはこちら!

 

 

 

懐かしのナポリタン

(牡蠣入)

パスタ

ミネラルをたっぷり含んだ新鮮な厚岸

牡蠣が贅沢にもナポリタン

 

 

美味し~い!!!

 

厚岸に来る機会があれば是が日にも

食べたかった牡蠣こんな形で

食べられるなんて幸せです

OK

基本に忠実な、昔ながらのナポリタン

牡蠣がその味を引き立てています

 

この道の駅に来て良かった

 

それと他の道の駅には無いこんな施設が

 

 

 

 

水族館 プティ

うお座

何とミニ水族館があるのです!

 

次回来る機会があるとすれば、この

道の駅スイーツも食べてみたいです

 

この後、無事釧路

戻ることができました

車

でも、山形に戻るまでが旅、後日

お伝えしようと思います

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

厚岸町

道の駅 厚岸グルメパーク