北の大地再び6日目☆特急・北海道新幹線で仙台 そして高速バスで山形へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今朝の山形は曇っていましたが、朝から

蔵王連峰の地蔵岳登山をしていて

ずぶ濡れになって生還。。。

スニーカースニーカー

風雨の強く、大荒れの天気だったの

ですが、街最高気温33.4℃

猛暑とは無縁の蔵王です

 

でも高校野球は熱かったなぁ山形県代表

鶴岡東が関東一高(東東京)に延長戦で

サヨナラ負けでしたが、よく頑張りました

拍手拍手拍手

さて、今日は北の大地

北海道の旅の最終回

 

 

5泊6日の旅北海道で最後のです

うち3泊をしたのはホテル東横inn釧路

四条、毎朝しっかりと朝食を摂りました

ナイフとフォーク

和洋バイキング方式なので、毎日美味しく

朝食、それがこの旅をより楽しいものに

 

 

 

釧路駅

 

幣舞橋、釧路フィッシャーマンズワーフ

MOO、そして炉端焼き。。。

うお座

心残りはありますが、また次の機会に

 

これも!

 

 

世界デ2番目ニオイシイ‼おやきの店

。。。?

さあ、釧路を離れる時がきました

 

 

 

 

8時20分特急スーパーおおぞら

南千歳駅に向け出発!電車

 

 

もう帰りは夢の中、寝過ごしないよう必死

うたた寝をしてはセイコーマートで買った

日本名水百選京極の名水を飲みながら

何とか乗継駅の南千歳駅へ到着

 

 

 

駅弁を買い、12時45発スーパー北斗

12号で、新函館北斗駅へ向かいます

 

そして、南千歳駅で買った駅弁がこちら!

 

 

 

北海道汐彩弁当

 

ほっきめしサーモン寿司鮭照焼

いくら醤油漬けツブ貝唐揚げ

5種類盛り込んだ苫小牧の人気

駅弁五つ星の美味しさでした♪

 

 

 

まだ行ったことのない昭和新山

 

 

大沼を越えて新函館北斗駅

 

 

新函館北斗駅で、しっかり北海道ポテト

チップスをしっかりキープし、16:20発

北海道新幹線はやぶさ34号

仙台には、18:55に到着です

チョキ

このまま山形駅ではなく、仙台駅で

旅の〆の夕食をとりました

 

鉄道の旅です、駅構内立ち食いそば

 

 

 

立ち食いそば処 杜

 

何となく安心感があります

 

 

 

肉そばつけ麺

 

旅の達成感が加わり、美味しかったなぁ

OK

 

 

 

 

仙台駅からは鉄道より便利な高速

都市間バス山形へ向かいました

バス

1時間に3~5本のペースで、仙山線

より早く到着することができるのです

 

でも、立ち食いそばで食べた後バスに

乗ったので、久々の車酔い。。。

 

やはり北の大地の6日間は最高の時間

 

 

北海道最高峰の大雪山旭岳に登頂

 

 

 

世界自然遺産知床を巡りくま

 

 

雄大な釧路湿原本土最東端納沙布岬

車

天気に恵まれだけでも最高です

晴れ晴れ晴れ

去年今年と北海道を巡ってますが、まだ

まだ行ったことが無い場所も多いので

再び北の大地を訪ねたいと思います

飛行機

長い間、北海道の旅にお付き合い

いただき、ありがとうございました

 

明日も楽しい休日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

株式会社まるい弁当北海道汐彩弁当

立ちそば処「杜」(もり)

山形交通 高速・都市間バス