鳴子峡 燃ゆ4☆露天風呂から大谷川の紅葉を望む 中山平温泉 月見の宿 仙庄館☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日はリフレッシュ年休をとり、蔵王

山麓周辺紅葉川渓谷に行ってきた

のですが、濃い霧が発生し西蔵王の

テレビ塔展望台から、美しい雲海

見ることができました

空空空空空

出掛けた時、街の気温10℃、蔵王温泉

車で上って行くと、外気温センサーは

何と!下界より高い11℃でした

 

そんな朝は、が発生するのですね

また後日、更新したいと思います

 

さて、今日は鳴子峡の旅の最終回

旅がらす

最後は、鳴子峡へと流れる大谷川

近くにある、温泉宿を訪ねました温泉

 

 

 

 

紅葉を眺めながらの至福の露天風呂

結構、午前中を中心に歩いたので

最高の自分へのご褒美プレゼントもみじ

 

 

 

開放的な露天風呂、身も

心も癒してくれます

カピバラ

そんな温泉宿とは。。。

 

 

 

中山平温泉 仙庄館

 

鳴子峡から見ると、国道を山形方面に

行き県境に近くにある、湯治色も残る

中山平温泉の大きな温泉宿です

 

日帰り入浴 大歓迎温泉

 

 

 

とても美しいラウンジで、館内には

絵画など、芸術品にも凝って

いるセンス溢れる宿です

バベルの塔

※ラウンジは宿泊客専用 WARNING

 

 

なるほど!マガモ

 

 

廊下からは、湯けむりが立ち昇る

温泉給湯施設が見えて、湯量が

豊富なことが伝ってきます

 

 

 

 

温泉大浴場

 

白濁の硫黄泉で、湯加減も最高GOOD。

広々として、曇った窓越しに見る

黄緑の光が眩しく見えます

葉葉葉

他のお客さんもいたので、脱衣室は

写していませんが、とても清潔

 

 

湯上り処

 

ハイキングの後、温泉

欠かせませんよね

※日帰り入浴料800円

 

 

 

来年も訪ねたい鳴子峡

 

 

どさくさに紛れて、絶景バナナバナナ

 

 

これからも応援します!

隣の県の人間ですもんきてけろくん

 

最後に、今月も北海道胆振東部地震

多くの方が亡くなった厚真町の特産品

買って、間接的に支援しようと思い

ネットで、探したのですが、皆さん

思いは同じなのですね

 

売る商品がなくなり、ほとんどの製品の

ネット販売を中止しているみたいでした

 

残念ではなくて、むしろ嬉しいです

 

そこで、大きな揺れを記録し、多くの

住宅が倒壊した安平町の製品を雀の

涙ほどの価格ですが、注文しました

 

その他にも、全国企業ではありますが

ハスカップを使った飲料水を注文

 

少しでも、暖かい冬を迎えられるよう

毎月、注文していきたいと思います

 

それでは、明日も楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

中山平温泉観光協会公式HP

中山平温泉 月見の宿 仙庄館

あびら観光協会