鳴子峡 燃ゆ3☆峡谷に下る遊歩道から見える絶景&鳴子峡名物きのこ汁&嬉しいサービス☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、昨日に引続き素晴らしい

秋空が拡がりましたが、夕方曇って雨が

降る時間帯もありました(降水確率10%...)

青空 

〇〇〇心と秋の空と言いますが

まさに変わりやすい、そんな日曜日

 

さて、この土日、どこへ行っても紅葉

狩り楽しむ方が多くて、昨日は

新潟県との県境にある小国町の

赤芝峡、玉川渓谷を訪ねたの

ですが、紅葉の見頃でした

紅葉 紅葉 紅葉

きっと、このブログで今、更新中の

鳴子峡も大混雑だったと思います

くるま。B くるま。B くるま。R くるま。R くるま。 くるま。

今日は峡谷の底に続く、美しい遊歩道

歩いたので、その光景を更新します

 

 

 

やはり、鳴子峡を渡る大深沢橋が絵に

なりますが、レストハウスの前、国道に

近いところから峡谷の下に降りて行く

遊歩道からの光景が、凄く美しいです

 

 

 

こんな風に皆さん、思い思いのお気に

入りの光景を見つけ、撮影しています

CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

どこにカメラを向けても

色鮮やかな鳴子峡

 

 

 

 

 

沢の瀬音を聞きながら、紅葉は感動的

紅葉どんぶらこ紅葉

五感の全てを満足させてくれます

 

食欲もマイナスイオン森の香り

なぜか、腹が空かないのが不思議

 

 

左の方、何を撮影しているかというとCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

 

 

(手筥岩)

 

高さ100m近くある巨岩で、見上げて

いると、首が痛くなるほど高い!

 

この漢字、読めないですよね。。。

「てただいいわ」と読むそうです

 

 

この遊歩道は、犬も立ち止まるほどの

紅葉が美しい場所でした秋田犬・白ムク

 

 

 

 

遊歩道の終点からは、大深沢橋

見上げることができます 橋紅葉

 

 

ところが、さっきまで、とても良く晴れて

いたのですが、お昼を過ぎて、急に

にわか雨が降ってきました

雨

少し腹が空いてきたので、レストハウス

戻り、腹ごしらえをすることにピース

 

 

この鳴子峡名物きのこ汁だけで十分です

午後2時近かったのですが、長蛇の列

ヒト

そして、数人で買えるところまで来た時

周りから歓声が上がりました

なんだろう?

 

 

 

 

それは、鳴子峡に鮮やかで

美しい虹が現れたのです

雲と虹

ここで、ブロガー魂に火が付きました!

あと少しで買えるのですが、これは撮影

ポイントに行き、この瞬間を撮らないと

 

ですが、その直後「あと10人分しかない

ですよ、人が多いからと言って、少なく

盛ることはできませんよ」

聞こえてきたのです

 

 

 

と、言うことで「きのこ汁」

選択。。。

(ブロガー魂、鎮火。。。)

 

 

写真のとおり具沢山、なめこ雑きのこ

こんにゃく、大根等を入れたきのこ汁

至福の美味しさでした

きのこマツタケしいたけ大根

そして、嬉しいのが、オリジナル

ポスターカードの無料サービス

 

この時期、駐車料金500円を撮られるの

ですが、駐車券にオリジナルポスター

カードの無料引換券がついてくるのです

GOOD。GOOD。GOOD。

美しい鳴子峡の管理費ポスター制作

してもらえると思うと、安く感じます

 

 

 

ここで撮影し、出来上がりはこんな感じ

顔を隠させてもらっていますが、公開

するとファンが殺到するから⁉


ではなく、プライバシーなのでお許しを

 

 

平日でないと、やはりゆっくり紅葉

楽しめない、そんな絶景紅葉スポット

momiji*momiji*momiji*

休んで行って良かった!

 

この後、鳴子峡周辺は温泉の宝庫と言う

こともあり、近くの中山平温泉立ち

寄ってきましたので、この続きは

後日、更新させてください

カピバラ

それでは、明日からの一週間、楽しい

日々をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

鳴子峡マップ