安倍総理大臣が訪れた川俣シャモ料理店☆あじせん楓亭(福島県川俣町)のぶっかけ親子丼☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんにちは!

 

今日の山形は、北風が冷たい冬の訪れを

感じる一日で、蔵王エコーラインは山頂

付近で雪が積もり、通行止になりました

雪雪雪

恐らく、明日が寒気のピークになるので

一日中、通行止になる可能性が大

ですが、この寒波が去れば、まだ

夜間(17:00~翌朝8時迄)を除き

11月5日(月)17時迄、通行可能

※明日は交通情報をお確かめください

 

もう少しの間、蔵王の秋が楽しめます

紅葉紅葉紅葉

さて、険しくて美しい霊山を登山した後

昼の営業時間14:00迄の、憧れの川俣

シャモ料理の名店へと出かけました

 

 

 

あじせん楓亭(福島県川俣町)

 

霊山も楽しみでしたが、この店も期待大

霊山から30分をかけ、やってきました

くるま。B

しか~し、暖簾が無いぞ。。。

もしかしてと、悪い予感がしましたが。。。

 

なんと。。。!

 

 

本日貸切(泣)

 

でも、ここで諦めるわけにはいきません

マガモ

店のオーナーに、山形から来たと話すと

特別に、個室を用意してくれたのです

 

本当に特別なのでしょうが、そんな

オーナーの粋な計らいに大感激

GOOD。

店内に入ると、いきなり

びっくりしてしまいました

 

この顔、皆さんお判りになりますよね

 

 

日本の首相、安倍総理も食事したのです!

日本

総理は、銀座辺りの料亭で舌が肥えて

いるでしょうから、ここで食事をとる

ことが、どれほど凄いことなのか

。。。

そして、この有名人も!!!

 

 

はるな愛。。。

 

あれっ、最近見ていないなぁ~

 

 

話を戻します。。。鶏

右の看板にあるとおり、川俣シャモ料理

研究会の店で、ブランド地鶏料理の総

本山と言っても、過言ではありません

 

 

 

 

こんな素晴らしい部屋を準備して

いただき、本当に感謝です

 

もちろん、注文は店の看板料理

 

 

川俣シャモのぶっかけ親子丼

 

 

 

少し角度を変えてご覧ください。。。

 

テレビでも雑誌でも取り上げられるほどの

絶品親子丼で、柔らかい川俣シャモの

とたっぷりの、見た目からそれと

なく、美味しいと分かってしまいます

 

 

 

甘めの味付けですが、絶妙な美味しさで

煮汁がご飯の中まで浸みていました

。。。ピース

ほぼ、お茶漬けの状態で、もう体の芯

から熱々、もうたまらない旨さですよ

 

口に運ぶ毎に、旨みが口いっぱいに

広がる、そんな幸福感に満たされます

GOOD。GOOD。GOOD。

これは、一度は食べてみないと。。。

皆様にもお薦めできる極上の親子丼です

 

 

昆布の佃煮と共にいただきました

塩昆布

本当に行って良かった。。。

オーナー、ありがとうございました!

 

川俣町は、この店しか行っていませんが

天気が良いと、富士山が見える花見山

あるそうで、今度はゆっくりと

訪ねてみたいと思います

富士山初日の出

※富士山が見える最北端

 

まだまだ、霊山周辺の旅が続きますが

この続きは、後日更新しますね

 

それでは、明日も皆様にとって

素晴らしい一日でありますよう

 

 

関連リンク

あじせん楓亭

川俣シャモとは

蔵王エコーライン