全国的に珍しい泉質の日帰り温泉☆山形うわの温泉 天神乃湯☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、冷たい雨が降り、最高

気温は12.2℃と、セーターを着て

いないと震える寒い一日です

セーター

21時現在の気温は、9.3℃(震...)

 

でも、明日からは、徐々に気温は上昇↑

週末にかけては、20℃を超える気温で

この時期らしい陽気に戻りそうです

nanohana3☆☆nanohana3☆☆nanohana3☆☆

さて、今日は山形から蔵王温泉に向かう

途中から行く、効能豊かな珍しい泉質の

日帰り温泉施設へご案内します

 

 

ここは、山形駅からバスで蔵王温泉

向かう時必ず通る、県道蔵王の朱い

大鳥居ですが、ここから3分、蔵王温泉

方面に向かうと右手に店が見えてきます

(金子商店)

 

 

 

ここを右に曲がり、細道に入っていくの

ですが、目印は幟と小さな看板なので

見落としてしまうかも。ご注意を注意

 

 

 

山形の街を見下ろす長閑な田園地帯を

走り、看板や幟を頼りに施設へ

稲稲稲大根大根大根

 

 

 

もう周囲の山々は、がより一層濃くなり

鮮やかな藤の花が見頃を迎えていました

ふじふじふじ

 

 

山形うわの温泉 天神乃湯

温泉 温泉 温泉

山形駅から30分、交差点から5分で

日帰り温泉施設に到着です

 

 

(地元農家の農産物など売る売店)たけのこの里

 

 

まずは、売店は後で見ることにし、券売機で

入浴券を購入、フロントで受付を行います

 

☆入浴時間10::00~22:30

☆入浴料:大人390円 

子供200円(小・中)

 

さあ、いよいよ大浴場チョキ

 

 

 

脱衣室は、落ち着いた雰囲気で、

清潔がありますよ

 

ロッカーも大浴場の外にあるので

貴重品を預けていれば超安心。。。ドル

 

 

 

これが露天風呂、凄く開放的でしょう 温泉

 

 

森林浴をしているような気分、とても

温まり、爽快で気持ちの良い温泉です

木 木 木

 

 

 

こんな効能が!

GOOD。

泉質は石膏芒硝泉全国でも珍しい泉質

地底800mの花崗岩から湧出する、1万

2千年前の天然の薬湯泉なのです

 

また、美肌効果は抜群だそうですよ!

どおりで。。。。。。!?

 

 

露天風呂にも洗い場があって、雨が

降った時に被る傘もありますよ

 

 

もちろん内湯もあります!

カピバラ

ただ、湯けむり漂っているので

写真はこれが限界。。。

 

でも、このミストサウナのような

蒸気がとても心地いいのです♪

 

 

湯上りは、有料個室もありますが

広々としたラウンジで、休憩や軽食

簡単なデザートが食べられます

 

 

 

 

おっと、湯上りのかき氷! かき氷

でも、この日は寒かったのでパス。。。

 

 

ソフトクリームも誘惑...これもパス!

 

 

 

自家栽培りんごジュース

オーダーしました

りんご

この入浴施設は直営農場を持ち、林檎

ラ・フランスさくらんぼを栽培

りんご ラ・フランス さくらんぼさくらんぼ

湯上り後の濃厚なりんごジュース

もう。。。至福の美味しさ

チョキ

ただ、あくまでも健康に

こだわる方は、こちらで

 

 

 

この温泉は、飲泉所もありますよ

温泉

目立ちませんが、素晴らしい温泉です

 

ところで、こんなものを発見しました

 

 

今年2月お亡くなりになった、大杉漣

さんもお越しになっていたのですね

 

この日は、とてもよく眠れましたよ♪

寝寝寝

自然に囲まれた、お薦めの温泉です!

 

それでは

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

山形うわの温泉 天神乃湯