創業100年の茶舗桑名園がプロデュースするカフェ☆茶蔵(山形店)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は、午後は曇ってきて

夜になって、雨が降り出しました

雨

朝の気温が0.9℃、最高気温は12.4℃と

花冷えのする肌寒い一日でしたが

市内の桜はほぼ満開で、桜の名

周辺の道路は渋滞し、多くの

花見客で賑わっています

さくら さくら さくら

一番待ち望んだ季節の到来です

 

さて、今日は夕食を食べてから、眠くて

いつの間にか眠ってしまい、本当は別な

情報を更新したかったのですが、更新

予定時間まで一時間もありません(泣)

寝寝寝

そこで、今日は簡単に老舗茶舗桑名園

プロヂュースするカフェ春限定

スイーツをご紹介します

 

 

 

SHOP&CAFE 

茶蔵(SAKURA)

山形店

グリーンスムージー

字は違いますが、SAKURA

読み、春らしい名前

tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆

創業は何と100年!、米沢が本店

山形、南陽、米沢に支店があって

とても人気の店です

 

 

 

 

茶や関連商品を販売するエリアと、椅子が

抹茶色に統一された、明るくてモダンな

カフェエリアがあって、ここでゆっくり

食事やカフェタイムが楽しめます

食事 珈琲 Wite

今日の午後、立ち寄りましたが、こちらの

メニューをオーダーしてみました

 

 

桜レアチーズケーキ

さくら チーズケーキ

桜アイスを添えた春色のデザート

 

 

濃厚なレアチーズケーキ塩漬けの

桜の花びらが入っています

桜**桜**桜**

程よいしょっぱさが癖になる美味しい

春の味わいです

 

 

そして、桜のアイスはヒンヤリ、ほんのり

桜の香りが口いっぱいに広がります

さくら

季節を感じる上品なスイーツで

とても美味しいです♪

 

 

アイス珈琲とセットでいただきました

 

このアイス珈琲の氷、珈琲の氷なので

時間がたっても薄まりません

 

素晴らしい!

GOOD。

この茶蔵米沢本店を始め、この

ブログでは何回か更新していますので

過去の食べたメニューをサービス

ショットとして載せます

 

やっぱり、ここはお茶が美味しいので

抹茶を使ったスイーツ抹茶

 

 

抹茶シフォンケーキ(米沢本店)

 

 

抹茶パフェ(米沢本店)

 

 

抹茶シフォンケーキ(米沢本店)

 

 

わらび餅パフェ(霞城セントラル店)

抹茶ソフトクリム抹茶ソフト付き抹茶ソフトクリム

 

 

モンブランケーキ(山形大沼店)

栗

※生地が抹茶パンケーキ

 

各店で若干メニューが異なり、その支店

でしか食べらないものもあるようです

 

落ち着きのあるカフェで

一息いかがでしょうか

マガモ

それでは明日も

楽しい休日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

桑名園 茶蔵(SAKURA)