若松観音近くの創作お好み焼き&甘味の店へ☆なかまっこ(天童市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日から4月

もう仙台や福島では桜が開花し、東北にも

桜前線が届きましたが、山形は流石に寒い

冬だったせいか、開花予想は4月11日(遅!)

 

でも明日、明後日は初夏の陽気

なりそうで、もしかして、開花が

早まるかもしれません

 

山形はこれからが春本番です

さくら さくら さくら

さて休んでいる間、親戚2人が心配して

見舞いに来てくれたのですが、その後

外出をして、美味しいお好み焼き

甘味を食べてきましたので

更新したいと思います

 

その店は将棋の街天童、最上三十三観音

第一番札所縁結びの神様で知られる

若松観音近くにあって、まるで民家

 

 

 

なかまっこ

 

 

 

知人宅みたいな感じで、玄関を開けると

そこは民芸調で、ほっとする雰囲気

 

 

 

 

優しい空気に包まれています

 

 

??? !。。。あらいぐま

 

 

 

席は一つとして同じ席がなく、いろんな

お客さんに対応でき、しかも衝立が

置いてあって、プライベートに配慮

これって最高ですね!

GOOD。

席に案内され、お品書きに目を通します

 

 

 

なんと、箸置はピーナッツ

 

この日はこちらをオーダーです♪

 

 

海鮮やわらか焼

 

エビ、イカ、ホタテ、千切りスルメなど

海の幸具だくさんの海鮮お好み焼き

伊勢エビ イカ 帆立

感動の美味しさです

 

さらに2品目は

 

 

 

チーズベーコン

 

チーズがとろ~り溶け出している

ことがお判りでしょうか。。。

カマンベール チャーシュー

加えて3品目

 

 

 

デラックスお好み焼き

 

エビ、イカ、豚肉、ベーコン、とうきび

入りの最強コラボで、これで美味しく

ない訳がありませんよね

イカ 伊勢エビ チャーシュー ぶた とうもろこし

昔から人気№1のお好み焼きです

 

でも、これだけでは終わりません

焼きそばも美味しいですよ

 

 

 

デラックス焼きそば

ソースヤキソバ

この麺が独特なんです

地元産小麦粉「ゆきちから」を使った

美味しい麺で、エビ、イカ、ベーコン

豚肉、とうもろこし入りで、その上には

目玉焼きが(少し、失敗してますが...)

目玉焼き

さらにさらにデザートもユニーク

 

 

魔女のパーティー ハロウィン

 

 

おしるこ

おしるこ

そして、自分がオーダーしたのは

 

 

春限定 

桜餅風味アイスクリーム&パンナコッタ

(黒蜜ジンジャーかけ)のセット

さくら さくら さくら

一足早いを感じる

そんな上品な味でした

 

その他にも、ユニークはオリジナル

メニューのオンパレード

 

でも、見舞いを受けた

自分が奢るのかな?

。。。

 

 

若松観音に参拝の際は是非

お立ち寄りくださいね

 

お薦めの美味しい店です

 

 

それでは

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

なかまっこ