三羽の兎を探すと願いが叶う☆縁結びの神様 東北の伊勢 熊野大社(南陽市)☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日で3月も終わり明日から4月を迎え

ますが、山形は今日も晴れて、最高

気温は14.8℃と春爛漫の陽気でした

梅 梅 梅

ところで、これで今月は、初めて

毎日更新したことになります

 

そこで、今日は特別企画!

そうでもないんですけどね。。。

 

皆様により幸福になっていただきたい

ので三羽の兎を探すことができれば

幸せや願い事が叶う由緒ある神社

ご紹介したいと思います

 

 

 

そんなご案内したい神社とは、樹齢900年

樹高30m以上の大イチョウが植えられて

いる東北の伊勢熊野大社

イチョウ イチョウ イチョウ

1200年以上前に創建されて、愛の武将

直江兼次公が修復した神社です

 

そんな、大イチョウの根元には神様が

 

 

 

道祖神社

 

耳の神様で、地獄耳のあなたにも

効果があるかも。。。耳

 

※耳の神様と道案内、交通安全の神様

 

 

冗談さておき、参道を行ってみましょう

 

 

 

そして、いよいよ神聖なる祈りの場所へ

 

 

 

(拝殿)

 

茅葺屋根の建築様式の拝殿は、県内では

珍しくないのですが、羽黒山神社や笹野

観音などの拝殿の中でも、一番古い

拝殿で、多くの参拝客が訪れます

 

その参拝客、実は拝殿にお参りするだけで

なく、ある目的で訪れているのです

 

 

神楽殿

 

 

本殿

 

この本殿の裏に、冒頭でも触れた三羽の

兎の彫刻があって、それを探すと

幸せや願い事が叶うのです

マガモ

では、早速探してみましょう

 

 

(本殿裏)

 

 

これではありません。。。OOO_クジャクカンドロイド

 

 

これがです!

眠りビリー

2羽までは見つかるのですが、今まで

探せていなので、願い事が

叶わないのかも。。。

 

皆様、是非探してみてくださいね

 

 

熊野大社 御朱印

 

さて、参拝を終えた後、大イチョウの傍に

お洒落なカフェもありますが、この日は

混んでいたので、ここで一休み

 

 

 

熊野大社会館

 

 

 

 

ケーキセットで一息♪

チョキ

そんな熊野大社、最寄り駅はこちらです

 

 

山形鉄道フラワー長井線 宮内駅

 

 

 

ここの駅長はなんです 眠りビリー

 

 

もっちぃ駅長

たまこ

ですが、駅長は最近ストレスのため

静養中、人間と同じなんですよね

 

だから触ったり、フラッシュでの

写真撮影は禁止 注意

 

 

 

なので、是非これをかぶって、駅長

代理をやっていただければ。。。

マガモ

 

それでは、明日も

楽しい休日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

東北の伊勢 熊野大社

もっちぃ駅長 Twitter