蔵王温泉 おおみや旅館へ3☆山形の朝食&湯めぐりのサービス☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

今日の山形は晴れましたが

北風が冷たく、最高気温は12.2℃

 

寒く感じますが、これでも平年よりやや

高め、この時期らしい気温で、今までが

暖かすぎたのかもしれませんね

 

ただ、明日から晴れの日が続き、気温は

上昇、いよいよ桜前線が近づきそうです

さくら さくら さくら

さて、一昨日から、蔵王温泉

おおみや旅館を綴っています

 

 

 

朝起きると、新雪がうっすらと積もり

春分の日を過ぎたとは思えない天気

雪 雪 雪

ですが、部屋は温かくよく眠れましたよ

寝寝寝

朝食はゆっくりと8時頃、いただいたの

ですが、その料理は this is  yamagata

 

主な料理は。。。

 

 

つや姫のご飯なめこ汁

はじめ、ご覧のとおり

 

 

 

庄内産焼豚と温野菜の陶板焼 ぶた

 

 

山菜の田舎煮 P

 

 

しゃくり冷豆腐

 

 

温泉玉子 温泉

 

 

などなどですが、フリーコーナーがあって

パン・サラダ、デザートなども

自由に食べられます♪

 

せっかくなので

 

 

 

山形県産ヨーグルト 

メープルシロップかけモミジ

 

 

珈琲ゼリー 珈琲 Wite

 

 

りんごジュース

リンゴ リンゴ リンゴ

夕食と同じように、山形県産にこだわった

料理で、満足できる朝食でした

GOOD。

施設良し、温泉良し、食事良しの三拍子

揃う宿ですが、もう一つありました

 

それは、サービス

 

 

おおみや旅館に泊まると、無料で3つの

共同浴場とグループホテルのお風呂を

湯めぐりできるのです!

カピバラ

チェックアウトした後、そのサービスを

使わせていただきましたよ

 

まずは、共同浴場

 

 

 

河原湯共同浴場

温泉

高湯通りから少しだけ離れた

場所にある共同浴場です

 

 

 

床から温泉が湧き出す浴室は、木の

優しい温もりに包まれて、最高の気分

 

比較的空いている穴場の共同浴場です

 

そして、次はグループホテル

 

 

 

蔵王国際ホテル

 

 

 


露天風呂が最高です!

カピバラ グッド

もっと巡ってもいいのですが、もう十分

(姉妹館の蔵王四季のホテルも巡れます)

チョキ

泊った当日とチェックアウトする次の

日限定で、そのサービスがあるので

宿泊した時は使ってみてくださいね

 

さて、蔵王を離れる時間になりました

そこで、蔵王ならではの

土産を買って帰ることに

 

 

昨夜、ずんだソフトを食べた「蔵王

おみやげセンターまるしち」

こちらをお買い上げです!

 

 

 

稲花餅(いがもち)

 

柔らかな餅の中に餡子がたっぷり入った

伝統菓子で、餅の上には米粒が乗って

いて、上品な甘さがとても美味しいです

稲稲稲

無添加物なので、その日

しか食べられません

 

遠くからお越しの方は、蔵王

いるうちに食べてくださいね

 

 

蔵王の風に吹かれて、最高の静養でした

 

マガモ

それでは、明日も

楽しい一日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

蔵王温泉 おおみや旅館

蔵王おみやげセンターまるしち

稲花餅